往く年繰る年

あ、めでたいw

なるようになっちゃった・・・


いや〜、いい方向に傾きかけていたんだけど、最後の最後に台無しにしちゃった・・・
俺、自爆衝動でもあるのかな?


まぁ、とりあえず12月のイカレタ職場の状況もプライベートで色々なしがらみも全て2007年中でおしまい!!
色々ありすぎて、精神的にも肉体的にも非常に疲れた1年だったけど、全てはいい思い出の彼方へ。


2008年は、いい年になるといいなぁ・・・


そんな大晦日、2007年最後の日に休みという事で、コミケの余波で確実に少ないであろう『空の境界 第二章 殺人考察(前)』の早朝上映を見に新宿へ行ってきたよ。
劇場版 空の境界


コミケがあっても結構観客いるね。
意外、意外。
物語の序章であり、原作ではインターミッション的な順番に配置されていた話だから、盛り上がりなく淡々と進んで終わるんだけど、1章と同様、音楽と風景描写がとにかく良く、原作の持つ1回読んだだけでは理解しにくい話も忠実に再現されているのはお見事。
さすがに劇場に何度も足を運ぶのは辛いから行かないけど、これならDVDを買ってもいいかなと思えるね。


そして、空の境界を見終わってAM10:00過ぎ。
特に何をする予定もなかったので、そのまま『AVP2 ALIEN vs PREDATOR2』をそのまま見に行く。
http://www.avp-r.com/JP/


すごかった・・・
プレデリアン、マジ外道。
一般的に、ましてやキリスト教圏のハリウッド映画ではタブー視されている幼児・妊婦を殺し、乳児すらも殺害を連想させるシーンが盛り込まれているなんて、想定外。
こういうのって生理的に嫌悪感を抱かせるものだから、人によっては全く受け付けないかもしれないね。
俺は、十分楽しめたけどねw


最後、意味深な終わり方していたけど、あれはどういう方向に持っていくつもりなんだ?
続編を期待してしまう。

ストリートファイター4、トレーラー映像


越えねばならぬ男がいる… 『ストリートファイターIV』初公開インゲームプレイ映像 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


もう既に各所で紹介されているけど、昨日の忘年会でT/溝の口君が見たことないといっていたので、貼り。
ストEXっぽくて何となく入り込みやすそうでいいね。
最近は、ゲーセン行っても気軽に遊べるゲームがなくて縁遠くなってるから、期待しちゃうなぁ。

・祝テクニクビート、サントラ発売決定!!
TECHNICBEATサントラ制作決定 | SweepRecord


ナムコアリカ間の版権の問題か、名曲揃いなのに発売されていなかったテクニクビートのサントラが発売決定。
テクニクビートのワンカップP動画 - ニコニコ動画



80年代のナムコサウンドは、本当に神がかっている上にアレンジも素晴らしいよなぁ。
曲を聴くだけで、元のゲームの思い出が沸々と蘇ってくるもんな。


ムービーを見ていたら、またテクニクビートが遊びたくなってしまったw
さて、ソフトをどこにしまったんだっけ???


2008年はいい年にって心に誓った直後に仕事のメールが・・・
元旦出勤メンバーは、全員AM8:00出勤&ラストまでお仕事!?


あのバカ店長、新年早々何をトチ狂ってんだ?


今年も前途多難かな・・・



何はともあれ、関係者各位、2008年もよろしくお願いします。