[雑記]毒蝮がやってきたヤァヤァヤァ

うつな!アラシ

特別休暇3日目、結局特に予定を入れる事もなく連休消化中。
そんな中、やる事といえば衝動買いした石丸博也吹き替え入りの『酔拳』『プロジェクトBB』、『少林寺』、『Death Proof』、録画しておいた映画版デビルマンを視聴する引き篭もり生活。


そこに風の噂で、3/18自宅から徒歩2分のマルエツウルトラマンアラシ隊員ウルトラセブンフルハシ隊員で有名な、あの石井伊吉こと毒蝮三太夫がラジオの公開録音にやってくるというじゃないの!!


これも何かの縁と早起きして公開録音を観に行くと地元の旧家が家族ぐるみで交友があるとか、二子玉川や登戸、向ヶ丘遊園でのウルトラマン撮影当時のエピソード、ご当地に纏わる話を毒舌トークを交えて軽快に話して20分の収録時間があっさり終了。
その後も放送電波に乗らないおしゃべりと粗品抽選会があったので、なんだかんだで1時間アラシ隊員のまだまだ元気な姿を目に焼き付ける事ができたよ。


老人に対して死にぞこないとか、世間一般では暴言とも言える言葉遣いが毒舌として許容され、不意に繰り出される素人のネタ振り、唐突なリアクションを手持ちの引き出しで会話に昇華させるなど、やり取りをみていてトークの達人というのは、きっとこういう人をいうんだろうなと感心させられる。


何はともあれ、まだまだ健在でいて欲しい人の一人だね。
やっと、特別休暇に少しばかりの意味を持たせることが出来たな。


毒蝮三太夫 - Wikipedia