[雑記]24時間、頭の中で何かがダンスしている人なんだから・・・

見るなら吹き替え版で決まり!!

今日は19時上がりの日なのに、客足が中々途切れずズルズルと21時上がりをする羽目になる。
明日こそは19時ピタで上がってやる!!(願望的な意味で)

・さようならMr.Boo、追悼 広川太一郎 氏・・・
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008030801000203.html


忙しい仕事中、MSNニュースで第一報を見た時には、他のニッカンや産経、Yahoo等のWebニュースで取り上げられていなかったから、何かの間違いか?と疑っていたんだけど、帰宅してネットを見てみれば、各所でお悔やみの言葉が語られていて事実だと知る・・・


モンティ・パイソンは少し上の世代だから、自分の世代だとMr.Booマイケル・ホイや犬の名探偵ホームズチキチキマシン猛レースキザトト君の印象がメチャクチャ強く、また演じる役のギャップが激しかっただけに幼心に中の人すげ〜な〜って感心させられたものだよ。


あの意味はないけど無駄に軽快でハイテンションな語りが聞けなくなるのは非常に残念だ・・・
お悔やみ申します。


広川太一郎 - Wikipedia



聞いているとテンションの上がってくる、いいナレーションだなぁ。




今もNHK-BSで再放送されているけど、これは未来に語り継いでいきたい名作だよね。




Mr.Boo主題歌『半斤八両
俺たち労働者〜♪