[雑記]ツヨシしっかりしなさい

モガ〜モガ〜

実家が新たに購入した物件を業者に引き渡す為に先週末は、山口県の徳山まで行ってきました〜♪


駅を降り立つと、工業都市のせいか工場以外何にもねぇ・・・
まぁ、観光が目的じゃないんだから仕方ないんだけどね。


初日はPM5:00に徳山駅に到着し、業者の金で晩飯を飲み食い。
海がすぐそばだから、魚はウマイやね。
特にタダというところが絶品!!


食後、PM8:00を過ぎると駅前商店街は、どこもかしこも閉店。
淋しい、淋しすぎる・・・
これじゃあ、関東圏のベッドタウンのPM11:00過ぎの光景だよ。


娯楽が、ほぼ皆無(おまけに親同伴の為)ゆえにとっとと業者がとってくれたビジネスホテルにさっさと戻り、BSの『とことん石ノ森章太郎』を見て寝る。


2日目は朝食後、物件のチェック&引渡し、その後昼食に石焼黒毛和牛のサーロインステーキ(もちろん業者の金で)に舌鼓を打ち、新幹線の時間まで1時間30分も余裕が出来てしまい、どうしたものかと思案していると業者の営業さんが近くの徳山動物園に困った仕草で話題になったマレー熊ツヨシ君がいるんですよと言うので、急遽動物園観光へ。


結局、ツヨシ君は岩の上を狂った機械のように行ったりきたりするばかりで困った仕草をとらなかったが、メスのマーヤが自分の排泄した尿を飲み干すわ、糞を顔に塗りたくる、食べるとフリーダムっぷりをさらけ出して、それはそれで面白かった。
他にもホッキョクグマ、アカハナグマ、ハヤブサ、トビの餌付けショー、ラクダシマウマ、プレーリードッグ、ハイエナ等々見ていたらタイムアップの為、動物園を後にする。
半分も見て回る事が出来なかったけど、入園料¥400でこれだけ楽しめれば十二分に元は取れたね。
次回、来る事があれば、もっとじっくり見て回りたいね。(少なくとも、ここ数年は徳山に行く事はないだろうけど・・・)


そして5時間かけて帰宅。
久しぶりの遠出だったから、結構楽しめたよ。
でも、新幹線だけで片道4時間30分は長すぎ、往復で『カエルの為に鐘は鳴る』をクリアしちゃったよ。
う〜ん、不毛・・・
モンハン2ndGがもう少し早く手元に届いていれば、車内で狩り三昧できたのに、アマゾンのヘボ配送のおかげでそれも叶わず、それだけが今回の旅の唯一の汚点。Fuck!!


全く困ってくれないツヨシ君・・・




今日のニコ動

燃えるぜ!!





気がついたら、今年ももうエイプリルフール。
例によって円谷の公式が今年もイカしてるw
http://kanegon2008.m-78.jp/



宇宙警備隊やばすぎw