We believe that!! We can fly!!

明日は+AAAのコンサートらしいよ

今日は待ちに待っていたお休み〜♪
何故かといえば、それは・・・


JAM Project JAPAN FLIGHT2008 No Borderに行ってきたよ。

JAM Project JAPAN FLIGHT2008 No Border
渋谷NHKホール
開始19:00

セットリスト
01、No Border
02、Rocks

MC
遂に最終日!!
新幹線事件や福ちゃんの粉砕骨折とかあったな〜(影山ヒロノブ)

03、STORMBRINGER
04、CRASH GEAR FIGHT!
05、Dead or Alive

MC

06、SHURAKI
07、牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
08、未来への咆哮
09、Divine Love
10、Salvage
11、嘆きのロザリオ


アコースティックコーナー
12、紅ノ牙
13、Garimpeiro


14、DRAGON STORM 2007
15、Battle Communication!!

MC
メンバーが結成から8年を振り返る。
松本梨香がマジ泣きしたかと思えば、奥井雅美もマジ泣き、よほど感無量なのか、見ているこちらも泣けてくる。

16、Portal
17、Break Out
18、VICTORY
19、SOUL TAKER

MC
チベット問題で上海、北京難しそうな雰囲気。
8月にアメリカのオタコンに参加決定。

20、HERO


アンコール
21、鋼の救世主
22、GONG


Wアンコール
23、SKILL

MC
関係者席のアニキ、ありがと〜っ!!
関係者席最前どまん中の席で立つ水木一郎。周りの観客どっきり。
最後にモニターにカウントダウン表示がされ、観客全員でJAMメンバーに『いってらっしゃ〜い!!』で締め。


全23曲 約2時間50分で終了

いや〜、久しぶりのライブはいいね。
でも、NHKホールの3階席って、音響が悪いのか、やたらと音がこもりがちだね。
空調は天井が近いから、これからの季節にいいんだろうけど、場所的にも音響的にも鬼門のようだ。
覚えておこう。


間が空いたり、アコースティックだったりしたけど、嘆きのロザリオ紅ノ牙グラヴィオンコンボはいいね〜
雄叫びにも力が篭るよ。