泣いてスパヒロを斬る

俺、くじけない!!

相方のわがままのおかげで8/16か17のどちらかの休みを諦めざるを得なくなり、16日のスーパーヒーローー魂2008 夏の陣を切る苦渋の決断をする。
Shit!!


俺の中で咄嗟に働いた打算
ガンダムXゴーオンジャー
この計算は間違っていないはず、きっと・・・


しかし、これで今年の夏はスパヒロ分が不足するのが確定orz


9月の中野のイベントで補充するか。




閑話休題
凹んでいても休日はしっかり満喫。
今日は、ハプニングギララの逆襲を観に行った。


ハプニング
映画「ハプニング」オフィシャルサイト


毒にも薬にもならない映画だけど、観ている間は結構楽しめた。
ひぐらしみたいに似非ミステリーを標榜していないだけ、こっちの方が好感を持てる。
これ、あんまり制作費かかっていないよね?
それでも、十分に面白い映画が作れるんだから、演出と脚本って本当に大事だよね。





ギララの逆襲
映画『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発』公式サイト


不覚にも面白いと感じてしまった。
てっきり宇宙大怪獣ギララの俗変化と思っていたら、全く関係ないんでやんの。


ゴジラのように原点回帰するでなく、ガメラのようにリアリティを持たせ正義の味方というスタンスを突き詰めるでなく、昭和怪獣特撮のパロディと社会風刺を織り交ぜたお馬鹿映画という第三のリバイヴァルを提示した河崎実のセンスに乾杯。
でも、昭和特撮の小ネタを理解して、社会風刺も分かる観客って対象がかなり限られるよね。
続編は、まずないだろうなw


生前の水野晴郎が見れるので、それだけでも観に行く価値はあるかも!?






ここで、超突発企画
上記のように、自分がスーパーヒーロー魂2008に行けなくなったので、
この駄ブログを目にした奇特な方に需要があればチケットプレゼント


一応、条件として
・応募者本人が観に行く
・金銭で売買しない
・特撮好き
・腹ペコのまま学校に行かない
・天気のいい日に布団を干す
・道を歩く時には車に気をつける
・他人の力を頼りにしない
・土の上を裸足で走り回って遊ぶ
上記に該当する方で、チケットが欲しいという方がいるようなら、8/10 AM1:00までにコメント欄に欲しいという旨のカキコをお願いします。
*なお、応募者が複数いる場合は、抽選にさせていただきます。


バースデーの600番台チケットなんで、それほどいい番号ではないので、あしからず。