文化してる?

何故にタイトルはライオン?

7月唯一の日曜休み♪
何故、今日かと問われたら、それはこれがあったから!!


システムエラー
マクロスF 超時空スーパーライブ「デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム

いや〜、夜・昼共に先行予約に外れて、一般販売は瞬殺で諦めていた所に、夜・昼共に先行予約が当たったと先輩のチョロさんから話があり、ほぼ強引にチケットを譲ってもらい、行ってきましたよ。
チョロさんに感謝感謝。

マクロスF超時空スーパーライブ「デビュー!ランカ・リー with シェリル・ノーム
会場はZepp Tokyo
開演PM2:00の所、10分押しでスタート。
ステージ上には、ひな壇とその上にスクリーン。

スクリーンにライブタイトルが映されたと思ったら、DVDや娘フロ。のCMが流されて、いきなり肩透かしw
そして開演前にスクリーンで何回も流されていた新OPが改めて流される。ライオンもすごくいいね。


ランカから
その一、星間飛行の時は、皆でキラッ☆をお願いします。
その二、一生懸命頑張りますので、頑張ったなと思ったら拍手をお願いします。
その三、シェリルさんが出ても、わたしのこと忘れないでください。そうでないと、わたし泣いちゃうから。
みんな、抱きしめて、銀河の果てまで!!
と、ランカからのお願いが流れ、会場爆笑。


01、私の彼はパイロット-MISS MACROSS 2059 1コーラスVer. (ランカ)
02、星間飛行 (ランカ)

03、ニンジーン Loves you yeah! (ランカ)
04、ねこ日記 (ランカ)


MC
はじめまして、ランカ・リーこと中島愛です。
えっ、可愛い?w
泣かないつもりでした。大変、失礼しましたw


今度は泣きません。
05、私の彼はパイロット-MISS MACROSS 2059 (ランカ)
曲の終盤にミシェル役の神谷浩史とアルト役の中村悠一が登場。
女性客、大盛り上がりw


MC
わたし、お二人にお願いがあるんです。
わたし、着替えたいんですね。 (ランカ)

おい、ちょっと待ってくれよ、ここ(ステージ上)では・・・ (神谷)

ここで着替えるって、いい事だと思います?(怒) (ランカ)

それは、よくない!! よくない!!絶対、ダメ!! もし、演出であったとしても、俺が止める!! (神谷)

見たがってるじゃんw (中村)


着替えの為、ランカ退場。
そして、繰り広げられるアルトとミシェルの爆笑トーク。


(ランカとシェリル、どっちがいいかと聞かれ)中村悠一的にはシェリル。
ゲスな発想で、弱ってきた所に付け込むというか、『どうしたんだい、シェリル?w』 (中村)


最近、いい店を見つけたんだ、後で行って見ないか? その店は、こういうところなんだ。(神谷)
スクリーンに「超時空飯店 娘々」のCMが流され、衣装替えをしたランカが登場。
『おいしいにゃん』


改めて、神谷&中村の振り付けありで
「超時空飯店 娘々」CMソング
もう一度、
「超時空飯店 娘々」CMソング 中村悠一が『おいしいにゃん』 
さらに、
「超時空飯店 娘々」CMソング 神谷浩史が『おいしいにゃん』
おまけに、
「超時空飯店 娘々」CMソング 観客全員で『おいしいにゃん』


そして、神谷&中村退場。
みんなの好きなマクロスの名曲を2曲続けて歌っちゃいます。


05、小白竜 1コーラスVer. (ランカ・リー)
06、天使の絵の具 (ランカ・リー)


MC
困ったな、困った。シェリルさん、まだ来ないんだよ。
全部、歌っちゃったよ(汗) 
あれ、歌っちゃおうかな?
みんな、ランカVer.も聞いてみたいよね? (ランカ)


07、射手座☆午後九時Don't be late (ランカwithシェリル)
曲間に度々ランカがマイクを離すと、スクリーンに流されるシェリルの映像と相まってシェリルの歌声が流されているのが分かるが、なぜか違和感が・・・
2番のサビまでランカが歌っていると、『もってっけ〜!!』で、ひな壇にシェリル登場!!
『あたしの歌を聞け〜!!』
会場大盛り上がり!!


MC
みんな、お待たせ〜 (シェリル)
ここからは、シェリルさんにお任せします。 (ランカ)
そして、ランカ退場。


08、ノーザンクロス (シェリル)
09、ダイアモンドクレバス
10、Welcome To My Fanclub's Night!(Sheryl On Stage) (シェリル)


ランカ登場。
次の曲でラスト!! (シェリル)


11、What'bout my star? (シェリルwithランカ)


スクリーンにTVアニメのおとなしめのシーンが流され、ソロでピアノ演奏が流れる。
次第にひな壇上のレースのカーテンの向こうに菅野よう子らしき人が生演奏しているのが分かり、会場中静まり返りながら聞き入る。
その内、どこか聞いたことのある曲のイントロがピアノで弾かれ、ピアノの演奏者の向かいに立つようにランカでもシェリルでもない白い衣装の女性が・・・

『き〜み〜は、誰とキスをす〜る〜♪』

ビッグサプライズ、坂本真綾 登場!!

*2ちゃんでの拾い物画像


12、トライアングラー アコースティックVer. (坂本真綾



ひな壇上の照明が消され、サプライズゲストの二人は見えなくなると、ステージ左右からランカ&シェリル登場。


13、愛・おぼえていますか〜What'bout my star?@Formo〜愛・おぼえていますか (ランカwithシェリル)


ピアノの生演奏でイントロが始まり・・・
14、インフィニティ (シェリル)
15、アイモ (ランカ)
16、ライオン (シェリルwithランカ)


ひな壇に再度照明が点き菅野よう子坂本真綾が再登場、ランカとシェリルが最後の挨拶、ゲストの挨拶と思いきや、
スクリーンに緊急警報 EMERGENCYの文字が表示されると、出演者達はステージから退場。
マクロスフロンティア行政部より緊急警報、只今バジュラの大群が来襲。
速やかに避難して下さい。
りんかい線ゆりかもめは無事です。
なお、今回の埋め合わせは後日行います。と、放送され・・・


スクリーンに、
カンノヨーコPresents 
ランカ・リー シェリル・ノーム
マクロスF ギャラクシーツアーFinal at パシフィコ横浜
2008.10.13
アニドラ


本日、2度目のサプライズ!!


そして、照明が点き、明るくなった会場でスクリーンにはSMSのマークがくるくる回ると共に
SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン

が流され、出演者のいなくなった会場の観客(主に野郎)で歌って、終了。


全16曲? 約2時間10分で終了

・¥2100とは思えない超コストパフォーマンスの高い、普通の神ライブでした。
これは10/13も何としてでもチケットをゲットしていかねば!!


・女性比率が結構高いね、開演前はアルトだミシェルだといった感じの腐女子だらけなのかと思ったら、シェリルファンも結構いたので驚いた。
ランカは、本当に少数派みたいで笑った。


・1曲目から感極まって涙ぐみ、歌が詰まってしまうランカ。
初々しくて、いいやね (〃∇〃)


坂本真綾の登場には、本当に驚かされた。
1曲だけ歌って、挨拶もなし、そして、夜の部も同様の扱いだったとか。
人気声優を、こんなに拘束して大丈夫なの?といらぬ心配までしちゃうよ。


・新OPもいい感じ、映像を見る限り三角関係は清算されなさそうだけど、どうなるのやら。
とりあえず、一ファンとしては、納得のいくハッピーエンドを迎えてくれるのが一番だね。


ライオンのCDも絶対買うぞ!!


・さぁ、アニサマ2008のMay`nステージも楽しみになってきた。
これで、一ヶ月は戦えるなw


チョロさん、本当にありがとうございましたorz