アメリカンテイスト

今日の俺はヘブン状態さっ!!

今日は、行きそびれていた映画を観に行く。


1本目は、インクレディブルハルク
http://www.sonypictures.jp/movies/theincrediblehulk/


本当はあまり興味はなかったんだけど、前作より良くなったとか、アイアンマンの伏線が貼られているとか、いずれはアベンジャーズへの布石となる映画だという事で、とりあえず見ておかなくちゃいけないかな?と思い鑑賞。


うん、まぁ、想定の範囲内、あまりにベタな展開で、正直面白くもなければ、つまらなくもない。
最後にちょろっと出て来るトニー・スタークのシーンが個人的なクライマックスだな。




そして、2本目は各所で絶賛のダークナイト
【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ダークナイト


これは、間違いなく傑作。
ジャック・ニコルソンジョーカーが強烈過ぎただけに、良くても劣化コピーにしかならんだろうと、ヒース・レジャージョーカーを厳し目に見るつもりだったけど、間違っていました。
ジャック・ニコルソンのジョーカーがクレージーでコミカルなジョーカーならば、ヒース・レジャーのジョーカーはマッドでコミカルといったところか、やる事がニコルソンジョーカーよりもえげつないのに、何故か憎めないキャラクターは間違いなくジョーカー。
その演技力は、ジョーカーにおいてはニコルソンと同等以上、各所で絶賛されるのが、よく分かりました。
上映時間2時間32分と、最近の作品にしては長めだけど、上映中はだれる事無く、むしろ緊張感を保ちつつエンディングまで惹きつけられるので、全然気にならないのも、すごい。
俺的今年のベストかも?
マジオススメ!!