1・2・3・キラッ☆

君は誰とキスをする?

いや〜、1ヶ月以上も更新サボっちゃった。
何せ、鳥ガラ常務の思いつきで突発的にコーナーのレイアウト変更させられる羽目になるわ、そのおかげで休み1日跳ばされたまま何時取れるか分からない状態だわ、自力V消滅したはずの腐れジャイアンツが優勝しやがってセール展開の応援をさせられるわで、連日日付が変わっての帰宅だったから、何もかもモチベーション下がりまくりだったんだよねぇ・・・


でも、今日は久しぶりにやる気がみなぎったので、更新。

折角の休日、Liveだけで1日を潰してしまうのはもったいないと、急遽横浜大世界での娘々コラボイベントでまぐろ饅を食そうと出向く。
http://www.daska.jp/news/081007_macross.html
が、しかし、本日分完売の2文字。
時間の無駄だった・・・orz


仕方ないので、若干早めに会場へ行ってみると、公式痛車の展示やパブリックビューイングマクロスFの傑作話放映をやっていて、特に最終回放映は波止場を背に200人近くが座り込んで見入っている異様な光景。(まぁ、自分はその間公式痛車を視姦しまくっていたんだけどねw)




天井



ボンネット

左側

右側

ドア部分の拡大版 ランカ、ヌードなんだけど、公式でこれはいいのか?


時間がきて開場してもホール内に入場できずロビーで待たされていると、ロビーではジョイサウンドを使ってのマクロスソングカラオケ大会が実施されている。数少ない女の子の参加者が星間飛行を歌っていると、ロビーの客の大半が『キラッ☆』と合いの手を入れる辺り、今日の参加者は良く訓練された参加者だと確認。いい感じw


カンノ ヨーコpresents マクロスF ギャラクシーツアーFINAL atパシフィコ横浜
10分遅れの18:10スタート

ステージ上の薄いベールに『シェリルさん、私負けません、歌も、恋も』の最終回くだりのアニメが流され、き〜みは誰とキスをする?あ〜たし、それともあ〜たし〜♪とスタート。
01、トライアングラー(fight on stage) (May`n&中島愛)
02、娘々サービスメドレー (May`N&中島愛)


MC
横浜のみんなでフォールドしちゃいます。 by中島愛
みんなカウントダウンよろしくね byMay`n


03、What 'bout my star?(Sheryl On Stage) (May`n)
カウントダウンのところで、アイランド横浜搭乗民にマクロス行政府より、酸素濃度が薄くなっているので体調不良に気をつけるようにと館内放送。いつの間にかステージから消えているまめぐとMay`n。

04、アイモ〜鳥のひと (中島愛)
ベール裏に移動し歌い終わると、ベールに大きな鏡のフレームが投影され、中にはベール裏のまめぐがカメラで撮影され大きく映し出される。
そして、そのまめぐからシェリルの絵に切り替わると・・・
05、Welcome to My FanClub's Night(Sheryl On Stage)  (May`n)
06、ノーザンクロス (May`N)

あたしの歌をきけ〜っ!! byMay`n
07、射手座☆午後九時 Don't be late (May`n)
08、アナタノオト (中島愛)
09、私の彼はパイロット (中島愛)
1番終了後、左のベールにRVF-25 ルカ機、右にVF-25G ミハエル機のバルキリーが投影され、真ん中のベールにVF-25F アルト機がガウォーク形態で投影され、まめぐが裏に回ると、ベールのバルキリーの手の動きにあわせて巨大ジャッキがまめぐを持ち上げ、さながらバルキリーに持ち上げられて歌うランカのシーンの再現。

あの〜、下ろしてくださ〜い・・・ byまめぐ
10、ニンジーン Loves you yeah! (中島愛)
曲の最中に下ろしてもらう。


11、ねこ日記 (中島愛みんな〜、抱きしめて〜、銀河の果てまで!! byまめぐ


12、星間飛行 (中島愛)
13、アイモ中島愛)〜アイモ(May`n)〜アイモO.C.中島愛)
14、インフィニティ (May`n)
15、蒼のエーテル (中島愛)
16、妖精 (May`n)
17、ダイアモンドクレバス(May`n)
18、愛・おぼえていますか 〜bless the little queen中島愛)
19、ライオン(May`n&中島愛)


ギターメインの劇中曲演奏


20、会場限定メドレー1(May`n&中島愛トライアングラー〜What 'bout my star?〜愛・おぼえていますか〜私の彼はパイロット〜Welcome to My FanClub's Night〜ダイアモンドクレバス〜星間飛行〜アナタノオト〜「超時空飯店 娘々」CMソング〜射手座☆午後九時 Don't be late〜トライアングラー


アンコール
21、会場限定メドレー2(May`n&中島愛)
What 'bout my star?@Formo とWhat 'bout my star?(Sheryl On Stage)の混成曲


MC
ランカ・リーに出会えて、私の人生が変わりました。 byまめぐ

 
22、星間飛行(May`n&中島愛)
曲中にバンドメンバー紹介、各パート紹介ごとに1・2・3・キラッ☆



館内放送
かくしてカンノ ヨーコpresents マクロスF ギャラクシーツアーFINAL
大成功のうちに幕を閉じた。???、響き渡る大歓声。

(口調が変わって)みなさ〜ん、もう一回アンコール行きますか?
はたして、2度目のアンコールを望む声はカンノ ヨーコに届くのか?
次回マクロスフロンティアデカルチャーロンド』、おかわりの声 銀河に響け!!


Wアンコール
カンノ ヨーコが、1F席ど真ん中に設置されていたピアノのところに来て、劇中曲やSMS小隊の歌を生演奏。


いつの間にか、カンノ ヨーコのそばに来ているMay`nと中島愛。
23、会場限定メドレー3
カンノ ヨーコのピアノ伴奏で、蒼のエーテルとダイアモンドクレバスの混成曲


歌い終わったMay`nと中島愛が客席の中を通り抜け退場し、残ったカンノ ヨーコがピアノソロ演奏を始めると舞台スクリーンには、今回のライブの練習風景やレコーディング風景がビデオで流される。


全23曲 約2時間30分で終了。

・メドレーのレシピや館内放送は、かなり曖昧。


・ほとんどノンストップ、MCなんかほとんどないから、みんな水分補給するタイミングを失うくらいのテンポの速さ。
おまけにメドレー曲や、もう一人が歌っていても歌手がステージに残っていたりと出ずっぱりになる事も多々あり、歌手にとってもヘビーなLive。
それを歌い上げた2人の歌姫には、拍手。


・席が1Fの端だったので、演出上見辛い部分があったり、警備員がウザかったりとロケーション的にあまりよくなく、トークもほとんどない構成で忙しい印象の方が強かったので、前回のZeppと比較してしまうと若干劣ると個人的には思う。
が、会場限定メドレーは、どれも当たり。
特にメドレー3はヤバイ。心に沁みるぜ。


・今回も蒼のエーテルで感極まって泣いてしまうまめぐ。だが、それだいい。


Zeppの時よりも歌唱力の上がっているまめぐ。
次の武道館も楽しみだ。
ひょっとして、まめぐの歌手としての成長を今体感しているのか?


・今回もLive終了後の会場にはSMS小隊の歌が流れ、観客の野郎どもで合唱。
ただし、今回はボビー&ランカver.
みんな、猥歌と敬遠せずに武道館でも合唱しようぜ。

ボビー&ランカver.


こっちが本家ね