アニサマ疲れ・・・

ハマリ役

不測の事態を予期して連休を取得していて、本当に良かった・・・
川崎で足止め食らってタクシー使って帰ってきたら、AM1:30。
カキコしながら寝落ちして、起きてみれば昼過ぎだもんね。


疲れながらも、休息で丸々1日費やすつもりはないので、映画を観に行く。


1本目は、
仮面ライダーキバ 魔界城の王/炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!!
http://www.kiva-go.jp/


キバはまぁ、色々とテレビとつじつまの合わない部分が多くて、パラレル物として割り切って見たけど、面白くない。
ライダーの映画は年々つまらなくなっていくね。
元になるテレビ版がつまらないから、劇場版もつまらないという事か。
それに対して、ゴーオンジャーはテンポ良く、話も明朗快活で面白いとは言い難いけど、手堅い作りで安心。
菊池美香がデカの時から女らしくなっていて驚いた。
声優だけじゃなく、女優業も積極的にやった方がいいんじゃない?



2本目は、
デトロイト・メタル・シティ
go-to-dmc.jp


すごい、すごい、よく漫画を忠実に実写化したもんだ。
全編ギャグで貫き通すもんだと思ったから、ホロリとさせる話なんかで肩透かしも食らったけど、全体的にうまくまとまっているんじゃない?
松山ケンイチ松雪泰子の熱演も好印象。
原作を知っている人なら、楽しめるんじゃないかな?

奥井雅美の病状
http://www.makusonia.com/cgi-bin/diary/diary.cgi


自分自身、無知ゆえに字面からじんましんに似たようなものかと侮っていたけど、Wikipediaを見ると、結構洒落にならない病気なんだね。
帯状疱疹 - Wikipedia
しっかり、休養を取って元気な姿でJAMに戻ってきて欲しいやね。
その前に@Tunesが先か。


やった!!
チンパン首相が辞任だ♪
今度こそ愛国心のある政治家に首相になってもらいたいよね。