若き旅人

ブレがないのはいいね

スパロボK戦場の絆ポータブル戦国BASARA BATTLEheroesをチマチマと遊んでいたら、更新1ヶ月もサボっちゃったw


ヒマだったので、空の境界RemixWATCHMEN釣りキチ三平と1度に3本も観て来ちゃった。


空の境界Remix・・・1時間で今までの6章を総括するのはやっぱり無理があるね、
要所要所を押さえてはいるけど、あくまでこれまでの6章を見た人にとっての要所であって、未見の人には訳の判らないMADだね。
時系列的に並べられているから、おさらいとしてはいいかも。
全編に流れるKalafinaの曲もgood。
流れを忘れないうちに7章の公開をお願いしたいものだ。


WATCHMEN・・・老いたなんちゃってアメリカンヒーローが殺される所から始まるミステリーかと思いきや・・・
決してつまらなくはない、むしろ面白いことは面白い、アクションも実写版ドラゴンボールに比べれば雲泥の差、なんちゃってアメリカンヒーローもいい味出していて楽しめるんだけど、とにかく話が冗長すぎて、途中がだるい。
もう少し、うまくまとめられなかったものなのか・・・


釣りキチ三平・・・これがなかなか好感触。
原作リスペクトの精神で作られたのは間違いない。
魚伸さんがやけに軽くなっていて、原作にあった深みはないけど、大まか釣りキチ三平で間違いはなかったよ。
余計な恋愛要素も、客寄せパンダの大根ジャニタレも、お色気担当のグラビアアイドルなんか全くなく、釣りの素晴らしさを通しての家族愛を描いていて、ブレのない作りに感心。
見ていると釣りをしたくなってくるから、困ったものだ。


残念だったのは、新宿トーアでプログラムが完売していた事と、アニメ版もリスペクトして欲しかった所かな〜



若き旅人』は、アニソン界のMy Wayといっても過言じゃないと思うんだけど、どうだろうか?