きよくあかるくいきるひと

ヤッター ヤッター ヤッターマン♪

ストリートファイター レジェンドオブチュンリー
ヤッターマン
ドラゴンボールレボリューション
日本の2次元コンテンツの実写映画を見てきたよ。


ストリートファイター
誰得?
拳で殴るよりも銃火器をぶっ放すシーンの多いバイソン、出オチのナッシュ、お互い棒術で戦うベガとのクライマックスシーン、正拳突きを放ってハラショーなベガ、娘!?のローズの目の前で首の骨をへし折られて絶命するベガ。


これ本当にカプコン監修している?
フリーダム過ぎるでしょ。


ED後にある5分程度のさくらのアニメーションは良かったね。


ヤッターマン
素晴らしい。
ヤッターマン愛に溢れているね。
天才ドロンボーのダンスシーンやヤッターマンの変身シーンなど頭身が強調されるシーンだと、アニメのあり得ないスリム体型とついつい比較してしまい苦笑せざるを得ないけど、サービス精神溢れる映画作りに大満足。


サントラにクロマニヨンズヤッターキングの唄2009も入れておいてくれ〜


ドラゴンボール
本日の大ハズレ。
ほめられる所、何もなし。
中途半端に原作のエッセンスを混ぜようするんだけど、食材は同じでも調理法や味付けが違うから、とんだ毒物に仕上がっているのがなんとも・・・
アクションらしいアクションもないし、悟空が大猿に変身、すわ大ピンチか!!と思わせておいて2mくらいの大猿が大暴れ。
仕事を選べよチョウ・ユンファと声を大にして言いたくなるね。
EDの似非ツンボの曲も耳障りで、最初から最後まで無駄。


もし観に行こうと考えている人がいるのであれば、吹き替え版を強くオススメ。
字幕版は本当に得る物がなくて、むしろ時間や金、眼球の水分を無駄にしてしまい、失うものの方が多いよ。