Gate of the Future

今年初の武道館

1ヶ月ぶりの更新。
いつの間にやらスパムコメントまで書かれていて恥ずかしいやら、みっともないやら・・・


まぁ、忙しいこともあったけど、ROOKIESにハマったり、毎週欠かさずHEROES3期、バトルスターギャラクティカ3期、ゴシップガールと見ていると、自ずと更新にかけられる時間がねぇ・・・

今日はJAM ProjectHurricane Tour2009 Gate of the Futureへと武道館に行ってきたよ。

Hurricane Tour2009 Gate of the Future at日本武道館

01、Crest of "Z's"
02、ハリケーンLOVE
03、LEGEND OF THE HEROES

MC
メンバー紹介
『武道館イェェェェ〜ッ』
『今日はアニサマとちゃうよな?』by影山ヒロノブ

04、ハローダーウィン〜好奇心オンデマンド〜
05、牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜

MC
『平日でゴメンなw』by影山ヒロノブ
ヒカルド登場。

06、Break Out迷宮のプリズナ限界バトル紅ノ牙
07、GONG
08、未来への咆哮


ここでステージから出演者全員がはけて、スクリーンには去年の海外ツアーのダイジェスト映像が流される。


09、Get Over The Border
10、Cosmic Dance


アコースティックコーナー
11、BEAUTIFUL PEOPLE
12、約束の地


13、レスキューファイアー
14、曲名不明(真マジンガーの新OP)
15、Sempre Sonhando〜夢追人〜
16、NEW GENERATION〜KOBE to the WORLD〜
17、VICTORY
18、鋼の救世主
19、SOULTAKER
20、Rocks


アンコール
MC
『アニソンは、人を元気づけるためにあると思います。』by影山ヒロノブ

21、HERO


Wアンコール
22、SKILL

全22曲 約3時間で終了

Crest of "Z's"、最初聞いた時は、ライブでノリ難そうな曲だな〜と思っていたけど、今日始めて生で聞いてビックリ。
マトリックスよろしく黒のレザーコートを着たJAMメンバーが歌うCrest of "Z's"のカッコいい事。
目からウロコがボロボロと落ちました。


・ヒカルド2回目登場時にFromアマゾンと紹介されると、『ア〜マ〜ゾ〜ン』と掛け声をかけながら長老とハイタッチ。
仮面ライダーアマゾンって、ブラジルでもやってたの?


NEW GENERATIONのタオルアクションが楽しい。
今回2階席、後から3列目という先行販売入手にあるまじきクソ席で、熱が篭っている悪環境だったから、空気が攪拌されて涼しくなるという副次的効果で、ちょっと快適に。
ホコリもすごかったけどねw


・流石武道館、SKILLで部長が本当に空を飛んだのには笑った。
あのピカチューメットは何の意味があったのだろう?


・アニソンは、人を元気づけるくだりは、非常に感銘を受けたけど、その後のスタッフに感謝を述べるところでLantis最高とか言われて拍手を求められても、正直ヒいた。


・いいライブだっただけに、最後のLantisよいしょがねぇ・・・