俺のオイルが沸騰するぜ!!

大ショッカー、大万歳!!

1ヶ月ぶりの更新。
オールライダーVS大ショッカーやウルフェスなんかに行ったり、ドラクエすれ違い通信まさゆきの地図やら川崎ロッカーの地図をもらったりとネタになりそうな事は、いくつかあったんだけど、うまく文字でまとめられなさそうだったり凹む事があったりと、結局はメンドクセ状態に・・・
精神的に干からびていたのよ・・・


今日は、そんな俺に潤いが与えられる日。
そう、今日は「スーパーアニソン魂2009“夏の陣”」の日。
更にNHK-FMで、「今日も1日SF・ヒーロー三昧」もあったので、手持ちのヘボMP3プレイヤーのFMで聞いてテンションを上げながらZeppTokyoへ。

スーパーアニソン魂2009“夏の陣” in ZeppTokyo
司会はもちろんショッカーO野。
17:00開演。

01、サバンナを越えて (水木一郎)
02、ENDLESS WAY (堀江美都子)
03、キン肉マン Go Fight! (串田アキラ)
04、ヤッターマンの歌 (山本正之)


MC
西暦2009年といいますと1000年に一度の009イヤーです。
幻の2番というものが出てきたのです、石ノ森章太郎先生の。


05、誰がために [幻の2番ver] (成田賢)

MC


06、摩訶不思議アドベンチャー (高橋洋樹)
07、Power of Dreamer (高橋洋樹)
08、Dragon Soul (Dragon Soul)
09、Yeah! Break! Care! Break! (Dragon Soul)
10、OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜 (石田耀子)
11、わたしにできること (石田耀子)
12、オーレ!オーレンジャー (速水けんたろう)
13、純白の勇気 (速水けんたろう)


MC
僕の友達を紹介したいと思います、と舞台袖に行く速水けんたろう。
そのまま、Uターンして戻ってきて、「こんにちは、谷本憲彦です」。
ちょうど、歌のおにいさんに決まって、速水けんたろうと芸名をつけたばかりで、子供を混乱させないように、それまでの谷本憲彦名義でアイアンリーガーを歌ったとのこと。


14、アイアンリーガー〜限りなき使命〜 (谷本憲彦)


山本正之のアコギコーナー
MC
昨年の初頭の騒ぎは大変ご心配おかけしました。
暖かい応援をありがとう。
心強かったぞ。
大ヒットしたヤッターマンのようにJ9の復活を願って。 by山本正之

15、銀河旋風ブライガー (山本正之)

じゃあ、黄金戦士ゴールドライタンも復活だ。

16、黄金戦士ゴールドライタン (山本正之)
17、ステロイド・ブルース (山本正之)


18、GO!リュウケンドー (大槻ケンヂ)


MC
この間、富士ロック出てきたんですよ、昨日はJACK IN THE BOXで、今日これじゃないですか。
頭の中の整理がつかないw
わかんないんだけど、とにかく楽しいぜ〜!!
なんか、いい感じだぜ〜!!

アニキからオファーをいただいて、系統が違うと思うんですけどといったら、いやドンマイ ドンマイってw
この懐の深いイベントの為に歌います。 by大槻ケンヂ

19、人として軸がぶれている (大槻ケンヂ)

MC

水木一郎、登場。

今年は色んなフェスに参加させて頂いててるんですよ。でも、どこに出ても、ものすごいアウェー感を感じるんですよ。 by大槻ケンヂ
ここは違うよ。 by水木一郎
ここは、すごいホームなんですよ。 by大槻ケンヂ
観客大喝采


20、221B戦記 (大槻ケンヂ水木一郎)
21、空の歌、星の歌、私の歌 (堀江美都子)
22、笑顔のループ (堀江美都子)


ここでサプライズ企画
堀江美都子 芸能生活40周年おめでとうイベント
ティアラとネックレス、イヤリングのプレゼント。


23、戦え!七人ライダー (水木一郎堀江美都子)
24、ああ電子戦隊デンジマン (成田賢)


MC
やっと26年目にして声が戻ってきたよ。
皆さんのご声援のお陰です。
皆さんに感動を届けられるシンガーを目指して、一から頑張ります。
よろしく。 by成田賢


25、コスモス・ドリーム〜宇宙をかける夢〜 (成田賢)
26、君にこの声が届きますように (谷本貴義)
27、炎のキン肉マン (串田アキラ)
28、ラ・セーヌの星 (堀江美都子)
29、ルパン三世 愛のテーマ (水木一郎)
30、グランプリの鷹 (水木一郎)


アンコール
水木一郎堀江美都子登場。
31、ENGAGE!!!ゴーダンナー (水木一郎堀江美都子)

MC
出演者全員を呼んでから、バンドメンバー紹介。
今年同じく、40周年を迎える串田アキラ、そして観客として来ていた大杉久美子をステージに上げて、観客全員でおめでとう。

32、バビル2世 (出演者全員)

全32曲 約3時間20分で終了。

ファンドラストパン絶望先生、今回のアニソン魂はカオスだぜ。


・誰がために 幻の2番を聞き取れる範囲で、書き起こしてみたけど、後半歌詞忘れで誤魔化されたから分からん・・・
完全版を聞ける日は来るのか?


轟くいかづち よく似合う 機械の戦士と人のいう
だが???も熱い火は 荒野に散らす愛の花
怒りに吼える胸の音 ???????雨
サイボーグ戦士 誰がために戦う
サイボーグ戦士 誰がために戦う


・生でアイアンリーガーを聞けた。
やったね。


・アンコール登場時にZeppで最後のAJFになると思いますとネガティブな発言をした成田賢
まだ決定事項じゃないと、しきりに発言を制止するショッカーの目は、マジ怒りだった。
あれ?成田賢って空気読めないキャラ?


・ちょっとだけ、精神的に潤ったぞ。