その時ZeppTokyoは静寂に包まれた

同士たちよ!!

今日は自分にとって最後(になるかもしれない)のスーパーアニソン魂”夏の陣を観にZeppTokyoへ行ってきたよ。

出演者の名前を見ていると、新旧入り混じりで一貫性がなく、そこはかとなくカオスな感じが漂い、ちょっと不安・・・
スーパーアニソン魂”夏の陣”
17:00スタート

MC
今では、アニソン・ロボットソング・ガンダムソング・特ソン・戦隊ヒーローソング等とジャンルで色々と分類されてますが、昔はテレビまんがで一緒くたに括られていました。今、そのテレビまんがを継承するのはアニソン魂です。
分類できないけど、聞きたいアニソンはアニソン魂で面倒見ようじゃないの!! (ショッカーO野)

01、ダッシュマシンハヤブサ (水木一郎)
02.鬼神童子ZENKI (影山ヒロノブ)
03.環境超人エコガインダー (遠藤正明)
04.ぼくらの元気 (堀江美都子)


『たった一つの命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体、鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる。』 (ささきいさお)
05.たたかえ!キャシャーン (ささきいさお)


MC
Tapは谷本アニソンプロジェクトではなく、楽しいアニソンプロジェクトで、いずれはJAMprojectの向こうを張って世界へ羽ばたこうというわけです。 (谷本貴義)


06.TAPメドレー1 まかせて★スプラッシュ☆スター★〜見えない翼〜お料理行進曲
(TAP:うちやえゆか、村石有香、谷本貴義)
07.TAPメドレー2 ダンシング・スター〜恋の呪文はスキトキメキトキスコブラ (TAP)


MC
村石有香、谷本貴義が舞台袖へ。
代わって工藤真由が登場。


08.プリキュア5、フルスロットルGO GO! (工藤真由withうちやえゆか)
09.ハートキャッチ☆パラダイス (工藤真由)


MC


10.少女迷路でつかまえて (美郷あき)
11.BLOOD QUEEN (美郷あき)


MC


12.輪舞〜revolution〜 (奥井雅美)
13.REINCANATION -self cover ver- (奥井雅美影山ヒロノブ遠藤正明が登場。
14.ハローダーウィン〜好奇心オンデマンド〜  (影山ヒロノブ遠藤正明奥井雅美)


MC


15.ヤッターキング (山本正之)
16.ヤットデタマンの歌 (山本正之)
17.UFO戦士ダイアポロン (山本正之)


18.マッハゴー・ゴー・ゴー1997 (速水けんたろう)
19.雷伝説 (速水けんたろう)


MC
水木一郎堀江美都子登場。
『昨日は、これくらいで終わりだぞ。』 (水木一郎)
今回、作曲家の小森昭宏が来場しているとの事で、ちなんだ曲を歌うことに。


作曲家 小森昭宏コーナー
20.戦え!忍者キャプター (水木一郎堀江美都子)


MC
アニキが小守にかけて、寒いボケを連発するので、ショッカーが舞台袖へアニキを連行して退場。

21.仲間っていいな (堀江美都子)


MC
再度、アニキ登場。


22.アストロガンガー (水木一郎)


MC
童謡のい〜と〜まきまき♪も小森先生の作品なんです。 (ショッカーO野)

23.MONKEY MAGIC (タケカワユキヒデ)
曲途中にマジック用小物の蜘蛛の糸を披露。

24.ガンダーラ (tケカワユキヒデ)


MC
娘の武川アイを招き入れる。


25.遠い道の先で (武川アイ)


MC
武川アイのLive告知


26.THE GALAXY EXPRESS 999 (タケカワユキヒデ)
27.銀河鉄道999 (ささきいさお)
28.風の会 (ささきいさお)


MC


29.BELIEVE IN NEXUS (遠藤正明)
30.DRAGON SOUL (谷本貴義)
31.CHA-LA-HEAD-CHA-LA (影山ヒロノブ)
32.絶唱!カラオケマン (山本正之)


40周年のお祝いにもらったティアラ・ネックレス・ブレスレットを付けて、ドレス姿で堀江美都子登場。
33.グローイング・アップ (堀江美都子)
34.キャプテンハーロック (水木一郎)

アンコール
35、バビル2世 (水木一郎)
曲途中にささきいさおを除く出演者全員登場。


MC
ささきいさおのデビュー50周年を皆で祝う。
一言を求められたささきいさおは、今日が終戦記念日だということに触れ、会場全体で戦没者に黙祷。
ZeppTokyoが静寂に包まれる。


36.宇宙戦艦ヤマト (出演者全員)


全36曲 約3時間40分で終了。

キテレツ大百科プリキュアストロベリーパニック怪物王女ウテナテッカマンブレード?、ケロロ軍曹ダイアポロン、バラタックにアストロガンガー西遊記にTV版&劇場版999、新旧ドラゴンボール遊戯王にカラオケマンって、普通に考えればベクトルがバラバラで収拾つかなくなって、食べ合わせが割るそうだけど、これが見事に調和し一流の満漢全席に!!
もう最高!!
ドーパミン出まくりだよ。
来年も参加したいなぁ・・・


・いつものアコギコーナーがなかったけど、それを補って余りあるラインナップに乾杯。