JAMの夕べ

久しぶりの池袋

気づけば、今年も残り11ヶ月。
怪獣バスターズPOWERDもとりあえずラスボスを倒して、昨日から逆転検事を遊び始めた為、モンハン3rdPハンターランク5で放り出し中。
マルチプレイできる交友関係でもあればモチベーションも上がるんだろうけど、アドホックパーティも何か敷居高いしね。
暇が出来たら、またぼっちプレイでハンターランク6を目指すとしよう。


そんな近況で、今日はJAM Projectのシンフォニックコンサートに行ってまいりました。

JAM Projectシンフォニックコンサート2011
東京芸術劇場 大ホール
19:00スタート

オーケストラメンバーに続いてJAMの面々登場。
01、Victory
02、Elements

MC

03、Vanguard
04、牙狼 〜SAVIOR IN THE DARK〜


ソロコーナー
05、CLOWN (遠藤正明)
06、Divine Love (きただにひろし)
07、I LOVE YOU (福山芳樹)
08、Little Wing (奥井雅美)
09、エンブレム〜名も無き英雄たちへ〜 (影山ヒロノブ)


MC
JAMメンバーによるトーク。(その間にオーケストラメンバーは休憩)


JAMとオーケストラメンバーが入れ替わり、JAMメンバーは休憩へ。
本日の指揮者 服部隆之にちなみ、”華麗なる一族のメインテーマ”を演奏。
途中から遠藤正明がコーラスで参加。


10、Always be with you
11、TRANSFORMERS EVO.
12、鋼の救世主
13、GONG


アンコール
14、SKILL
15、HERO

全15曲 約2時間45分で終了。

・いきなりサッカー日本ナショナルチーム応援歌(?)からスタート。
いや〜、やっぱVictoryはオーケストラによく合うね。
これでテンションは、いきなりマックスだよ。


・オーケストラで、観客が雄たけびを上げたり、拳を振り上げるの初めて見たよ。


・ソロコーナーの各曲それぞれよかったが、特に久しぶりのLittle Wingエンブレムは白眉モノ。
鳥肌が立ちました。


・いつも聞き慣れた楽曲がオーケストラアレンジで、新たな一面が垣間見えたので、
また違う楽曲でシンフォニックコンサートがあるといいなぁ・・・


・全楽曲が終わるまでオール着席だったけど、終われば場内オールスタンディングオベーション
最初から最後まで概ね会場が一体感に包まれた、いいコンサートだったよ。