アニソンこそがコスモクリーナー

この世に一つ微笑んで許される悪がある

今日も今日とてZepp東京へ。



スーパーアニソン魂2011”夏の陣”
17時開演 安心のほぼ定時スタート
司会:ショッカーO野

01、ゲームセンターあらし (水木一郎)
02、キン肉マンGo Fight! (串田アキラ)
03、爆闘宣言!ダイガンダー (遠藤正明)
04、嗚呼、逆転王 (山本正之)
05、宇宙の戦士スタージンガー (ささきいさお)

MC
水木のアニキ登場。
続いてオーケンも登場。


06、ヌイグルマー (水木一郎大槻ケンヂ)
07、おもちゃやめぐり (大槻ケンヂ)
08、林檎もぎれビーム (大槻ケンヂ)
09、かってに改造してもいいぜ (水木一郎)


MC


10、ワクガイ! (福山芳樹)


MC
当初、ED用に作成した曲が突然OPに採用され、OP曲候補の歌手がEDを歌うことになったことがあったというエピソードを紹介し、月日が経ち、そのいわくの歌手とJAMで一緒に歌う事になった。 (福山芳樹)


11、Looking for the Rainbow (福山芳樹)
12、あの河を越えて (遠藤正明)


MC
オープニング、あの人が歌っていたんですね。 (遠藤正明)


13、魂メラメラ一兆℃ (遠藤正明)


MC


14、微笑みの爆弾 (馬渡松子)


MC
今日は、リーシャウロンも来ています。


15、さよならbyebye (馬渡松子山本正之アコギコーナー
16、おじゃまんが山田くん (山本正之)
17、それゆけガイコッツ 〜TOYOTAシエンタ ダイスver〜 (山本正之)


MC
丁度みなさんと同じ位の年齢でした。
きれいな、きれいな寝顔でした。
愛弟子、川上とも子を想って、怪盗きらめきマンを歌います!! (山本正之)


18、怪盗きらめきマンの歌 (山本正之)
19、ヤッターキング (山本正之)


MC
アニキが登場し、ショッカーと納豆談義。


20、ヒーローはNeverねばGive Up! (水木一郎)
21、THE HERO

22、疾風ザブングル (串田アキラ)
23、乾いた大地 (串田アキラ)
24、銀河鉄道999 (ささきいさお)


MC


25、ザ・ウルトラマン (ささきいさお)


MC
円谷一の思い出等を語る。
最近の活躍(実写版宇宙戦艦ヤマト、レッツゴー仮面ライダー、劇場版ゴーカイジャー)振りを語る。


26、風の会 (ささきいさお)
27、真っ赤な誓い (福山芳樹)
28、明日への道 (遠藤正明)
29、UFO戦士ダイアポロン (山本正之)
30、ガツガツ!
31、仮面ライダーメドレー  (水木一郎セタップ!仮面ライダー
仮面ライダーストロンガーのうた
燃えろ!仮面ライダー
はるかなる愛にかけて


アンコール
32、バビル二世 (水木一郎)


MC
バンドメンバー紹介
最近、(宇宙戦艦ヤマトを)歌ってないんだよ。(震災後)原発を思い出させるって、歌わせてくれないんだよ。
こういう時だからこそ、歌っていかなくちゃいけないと想うんだよ僕は!! (ささきいさお)


33、宇宙戦艦ヤマト (出演者全員)


全33曲 約3時間15分で終了

とも蔵・・・
きっと、お盆だから師匠の歌声届いたよね。


馬渡松子、14年のブランクはでかいね。声の張りがなくて、ショックを受けている腐女子多数。


オーケン、御大の生ヤマトに感動し、アニソンこそがコスモクリーナーですと、ナイスコメント。


・昨日と2曲の差で、45分差。
歌手の息を整えさせたり、舞台セッティングもあるんだろうけど、合間合間のMC・トークは必要だと、よく判りました。逆に、昨日はいかに速い展開だったのかも実感。<<


・最後の一言で、もうすぐ聞けなくなるからと昨日に続きタトバコンボの変身音を疲労するクッシー。