その時、スーパーアリーナは静寂に包まれた

かまってちゃんは、わけがわからないよ

今日はアニサマ2日目。
親から『嫁さんほっぽらかして何遊び歩いているんだ?跡取の自覚持て。』マジなノリでダメだし受けたから、今回が最後の参加かもしれないと気合を入れていくぜ。



今日もセトリは公式コピペ。


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 2日目

開演16時 さいたまスーパーアリーナ

01、メドレー:「ヒカリ」 〜 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣水樹奈々
02「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
05「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実黒崎真音
06「Magic∞world」 / 黒崎真音
07「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
08「オルフェ」 / 宮野真守
09「BODY ROCK」 / 宮野真守
10「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11「Party Love〜おっきくなりたい〜」 / RO-KYU-BU!
12「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
14「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ志倉千代丸
15「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
16「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章宮野真守
17「インモラリスト」 / 堀江由衣
18「PRESENTER」 / 堀江由衣
19「YAHHO!!」 / 堀江由衣
20「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
21「不完全燃焼」 / 石川智晶
22「NOAH」 / JAM Project
23「Vanguard」 / JAM Project
24「レスキューファイアー」 / JAM Project


休憩


25「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
26「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
27「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
28「アウトサイダー」 / GRANRODEO
29「Go For It!」 / GRANRODEO
30「Magia」 / Kalafina
31「sprinter」 / Kalafina
32「I'll believe」 / ALTIMA
33「FLAGS」 / T.M.Revolution
34「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
35「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
36「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々遠藤正明
37「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
38「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
39「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々


アンコール
EN「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング


休憩20分を挟み、約5時間10分で終了。


・おぉ、最初から好きなアニソンコラボでテンション急上昇。


Rumbling hearts、何もかも懐かしい・・・
アニソンを歌う事は番組のタイトルを背負っていくことじゃないかと思い10年間やってきて、(ガンダムAGEの曲は)その集大成になったんじゃないかなと思う。
胸を張って、ガンダムの曲だといえる曲が出来たと思う、と栗の子


RO-KYU-BU!、予想通りの口パク。
まぁ、踊りながらだからしゃあないやな。2曲歌った事を喜ぼう。
原作者の蒼山サグが来ているそうで、本番前にメンバーそれぞれに二つ名をつけてもらったといい、それを交えて自己紹介。
RO-KYU-BU!のファンタスティックフォーレイザーラモンHGのポーズをきめながら)、花澤香菜
RO-KYU-BU!のクールファイブ井口裕香
RO-KYU-BU!シックスセンス日笠陽子
RO-KYU-BU!のラッキーセブン日高里菜
RO-KYU-BU!エイトビート小倉唯
小倉唯こそマジ天使!!
OPの作詞はKOTOKO、作曲はflipSideのsat、EDは作詞・作曲モモーイって、ヒットが約束された鉄板だよね。


ミルキィホームズ、去年に引き続き緑のサイリウム率高め。
大体、緑:それ以外で5:5.
俺も時代の流れに乗り、大閃光の緑を折って参加。


・シュタゲ関連の2曲は、歌ったらさっさとはけていったので、もったいない。
主役の中の人がいるんだから、簡単な寸劇でも入れればよかったのにと思う。


堀江由衣、2日目の田村ゆかり的ポジションだと思っていたから、まさか前半に来るとは思わなかった。しっかりアニソンを3曲歌いあげ、会場を盛り上げる。
それに比べて昨日のKYなドル声優は・・・


石川智晶、不完全燃焼は今日に合ってないな。
昨日歌えば、観客は心から『そうなんだろ、そうなんだろ』とコールしたよ。
2曲だったのは意外。


JAM Project、昨日とはうって変わって前半の〆に登場。
昨日歌われなかった本命曲を歌い、レスキューファイヤーのMOTTO MOTTOと爆鎮完了でしっかり〆る。


・休憩中は昨日と同様、スクリーンにわっしーこと鷲崎健麻生夏子が映り、ニコ生放送を送る。
ゲストにグッスマやらイメージエポックの社長が登場し、自社製品のPRをする糞放送、どうでもいいや。


エリオをかまってちゃん、休憩明けゴッドファーザーのテーマをクラクションで鳴らしながら、チャリに乗ってかまってちゃんのの子が登場し、花道で用意されたVAIOからネット配信を始め、観客の皆さんとはインターネットではなく光回線で繋がりたいとか、『マミさんを返せ〜』とコール&レスポンス何度も要求。
終わる気配がないので、痺れを切らしたかまってちゃんの他のメンバーや大亀あすかが長いとツッコミを入れ、スタッフもPCを取り上げて演奏へ。
布団で簀巻きになって亀ちゃん登場。
曲終了後、亀ちゃんやかまってちゃんのかまってちゃんの他のメンバーがはける中、一人花道で遅れたの子はギターを花道に叩きつけ、マイクを通さなくても会場に響き渡る『ゴッ』という音、それと共に照明がすぐに消される。
もう観客はドン引き、さいたまスーパーアリーナが一瞬静寂に包まれる。
これが元で、各所でキチガイとして叩かれまくっているが、悪いのはの子とそれを放置するかまってちゃんメンバー。亀ちゃんまで悪いかのように書かれていて、とても不憫。
がんばれ、大亀あすか!!

かまってちゃんの生配信動画


GRANRODEO、歌えるアニソンがないからとをGo For It!解禁!!
I・G・P・X!!
かまってちゃんで冷え切った会場が盛り返す。


Kalafina、スクリーンにまどマギの映像が流れ、登場。
会場の証明に併せ、サイリウムも大半が赤で埋め尽くされる。
その光景は、さながらサバト


ALTIMA、花道で御崎高校の女子制服を着た16人のダンサーが踊り始め、スクリーンには灼眼のシャナ?と表示され、シャナがしゃべり始める。(CV:釘宮理恵
言葉を紡ぎ力を示す者、m.o.v.eのmotsu。
音を奏で力を示す者、fripSideのsat。
と紹介し、motsu登場し、『歴史を作るユニットが登場します、準備はいいか〜』と煽る。
観客は、ボーカルは川田まみか?と期待していると、
歌を歌い力を示す者、maonと紹介され、出てきてみると、黒崎真音
肩透かしを食らったけど、結構ノリのいい曲だったので、今後要注目かも?


T.M.RevolutionALTIMAが終わった時点でシークレット枠は後一つ、2ちゃんの噂通り放課後ティータイムか?と思っていると、ステージ後方の幕にシルエットが映り、FLAGSが始まって西川貴教登場!!
ここで、男も女も本日一番の大盛り上がり。

西川貴教お前らが召還したT.M.Revolutionが責任もって暴れ抜いてやる!!
もうさ、こんなところで今後のスケジュールとかイベントとか新曲のプロモなんか聞きたくないだろ?もう、誰のファンだとか誰を応援していますとか聞きたくねーんだよ。俺は今日、お前たちと一つになる為だけに来た、たった一つそれだけ。そんな所で宣伝でもしようものならおれは恥さらしだ!!イケルよなお前ら!!

それに続くignitedは2日通してのハイライト。
昨日から続くフラストレーションが全部吹っ飛んだ。
そして最後に『しょ〜しゅ〜りき〜』と笑いを持っていく所も流石。
これでソフト化される時には使われないだろうなぁ。


水樹奈々遠藤正明ETERNAL BLAZEでスタンドからアリーナに飛んでいくウルトラオレンジ多数。
曲はすごいいいのに、マナーのなっていない輩がなんとも多い事。


・最後、出演者全員で花道を練り歩き、ステージに戻ってお別れする段階で、まだ花道に残っているひよっち井口裕香。気付いた途端に猛ダッシュでステージに戻る二人。流石、芸人声優。
全員集合し、手をつないで万歳をし、順次退場していく中、一人花道に出て行こうとするかまってちゃんのの子。メンバーに羽交い絞めにされ、連行されての退場。マジキチ。


・すべての演目終了後には、スクリーンに『See You Again、Animelo2012』の文字が映し出される。


・二日通しての感想は、俺はアニソンを聞きたい、たった一つそれだけ(キリッ