あけましておめでたくなりたい・・・

昨年末、病理検査の結果を聞いて、ずっともやもやとしたまま年越し&新年を迎えました。


その結果は、癌の再発ではないものの左頬の腫れは乳頭腫というウィルス性のポリープが原因だそうで、
医者は癌の再発じゃないから良しとしましょうと言われるが、
詳しく説明を聞くと癌化する恐れのあるポリープなので左上顎の再建の目途が着き次第、
一緒に切除しちゃいましょうと仰る。


あれあれ、左上顎with歯数本byebyeが早まってきてしまいましたよ・・・


再発じゃないのはうれしいけれど、
・これって何時炸裂するか分からない不発弾がセットされたって事だよね?
・本当に良しといえるのか?
・また死ぬよりマシ論法じゃね?
と一人になった時間に考え始めたら軽い鬱ループに入り込んでしまい、
そのままもやもやが続いておりました。


しかし一昨日、食あたりの病床の中ゲームをする気力&体力も無かったので、
ただひたすらに今の状況をどう受け止めるべきかを布団の中で考えていたら、
・そもそも癌が出来る体質になってしまったんだから、放射線治療&怪しい部分切除した所で再発確立0%はありえない。
・何時癌化するかは分からないが、化ける前に切除してしまえばNot再発。
・再発する可能性が何%か分からない上に、そこに化けるかも知れない不発弾のパーセンテージを加えた所で最終的に何%になるか誰にも分からないし、最終的に再発してしまえば自分にとっては100%になり、予測の為のパーセンテージなど全て吹っ飛ぶ訳で、頭で考えていても仕方ない。
・俺のママンが出したおせちの残り物で子供と一緒に食あたりし、食べさせたママンに対する嫁さんの怨嗟の声が部屋の外から聞こえてきて、関係修復させるの面倒くさそう・・・
・気持ち悪い・・・
・吐きそう・・・
・また水便が出そう・・・
と、どんどん考えがまとまり無事回復しました。


いやぁ、考え事するには食あたりの病床が一番ですね。
って、そんなわけ無いわなw


正月早々、ツイてないわ〜
少なくとも今年中にまた入院する羽目になりそうだし、
今年も前途多難だ・・・