えらくもな〜いし り〜っぱでもない わか〜ってるのは 胸のドキドキ♪

[雑記]愚痴分たっぷり風味

今日も会社のお偉いさんの友人の会社まで出張。
手元にパソコンがあれば、思うように操作できるだけ楽なのだが、とにかく今日は寒い上に、設定の内容もネットワーク絡みと一歩間違うと厄介な内容。

すんなりルーター交換して、新規設定、インターネット・ネットワーク開通と思いきや、ルーターと同じIPアドレスを持つ端末が起動した途端、ネットワークが目茶苦茶になり、ルーターにアクセスできなくなるわ、業務に支障をきたすと喚くわ、久しぶりにヒリヒリとした気分で仕事が出来た。

何とか解決させる事は出来たけど、隠れキャラを別室に忍ばせておくのは勘弁・・・

しかし、今回の作業は全く会社に関係なく、あくまでお偉いさんの交友関係を保つ為の出張というのは公私混同も激しいのではないか?
ちっぽけなプライドを守る為にエプソンと喧嘩していたり、社員を増やさねーでバブリーに業務拡大するは、時短を奨めると言いながらも相変わらず残業時間の長い人間を賛美するというのはどうなんだろうね?

俺に言わせれば、出勤日数、シフトの回数は同じで残業時間が遥かに多いのは、手際が悪かったり、仕事が出来なかったり、残業時間を稼いで小銭稼ぎに奔走する輩ばかりにしか見えないんだけどね・・・

会社に不満だらけでも、まだ若旦那に転職するのは早いし、このぬるま湯なオタク生活を満喫する為に退職できない僕・・・

毎日、更新していると流石にネタなんか簡単に切れるね。
本当、毎日更新しているニュース系サイトや日記系サイトには、頭が下がる思いです。
このブログも2/12までは、毎日更新を頑張り、それ以後はテンション・風水・コックリさんで更新頻度を変えていこうと思う。

野川さくらのラジオにyozuca*がゲスト出演しているけど、そろそろLiveやんないのかな?去年のバースデイLiveから、そろそろ1年経つんだけどな。