ノックノックトントン おはやっほー おはようやっほー おはやっほー♪

hououkyaku552005-02-12


佐藤裕美のバレンタインコンサート2005行って来ました〜
自分の中では、1部はあまり記憶に残っていないので、記憶に残っている部分をかき集めると、下のような感じ。

後藤沙緒里が欠席、後藤沙緒里目当てで中国地方から、わざわざ上京してきたY君16歳(仮称)ご愁傷様。
・13歳の候補者
レニー・ハート(PRIDEの先週入場コール担当)の物まねで、木谷社長バカウケ
井口裕香の服装・髪型が、げんしけん荻上ライクで、ちょっと萌え
・パチモン田村ゆかりは、本職巫女さん(巫女暦2ヶ月)
・保母さん候補者は、大きなお友達相手にアンパンマン体操を披露
・結果発表待ちの間に、ミュージカルGAの出演者がステージ上で、EternalLove(1コーラスのみ)に合わせてダンスを披露
・ルーガちゃんは、すっかりイケイケのねーちゃんになっていた。ウゴウゴ君が泣いているぞ!!
後藤沙緒里のお詫びの音声メッセージが会場内に流される。声は弱々しいが、無念の気持ちが伝わってきたので、かわいそう・・・
・会場には、やたらと中学生っぽいお子様や学生服の高校生風の男子などが目立つ。

結構、覚えているほうか?

後藤沙緒里の欠席によってイベント進行が早まらなければならないはずなのに、何故か1時間予定をオーバーしている。

次は、待ってましたの2部、佐藤裕美のライブ。このために今日は六本木に来たと言って過言ではない。

AngelicaのPVで使われた黒のドレスでひろみん登場。

1、あなたにとどけ
20曲くらい歌いま〜す。

2、Guri Guri
沙緒里んの分まで盛り上がっていこうよ!!

3、チェリーレッドのピストル
4、Sugar Kiss
5、なんてね76`s
6、初恋
7、想いのきせき

次の曲は、おっぱいリロードで有名?腕を振っておっぱいおっぱいって?
  _  ∩
( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
8、暁ノ空ヲ翔ル
9、そらうた
10、シールド
11、星空
12、終わりなきPrelude
13、ETERNAL MELODY〜語りあうために〜
ここで衣装替えの為、一旦退場し、スクリーンにはAngelica販促部隊 菊田課長の奮闘振りが映し出される。

部分的に切り刻まれたラフな格好で、ひろみん登場
14、EternalLove2004

次の曲は、Angelicaから毛色の違う2曲を1コーラスくっつけてメドレーにして歌います。
15、翼〜ミニスカートメドレー

父と母も、この仕事をやって私を認めてくれたかしら?(2階関係者席には、ひろみんの家族が鑑賞中)
こえだちゃん大きなお友達知ってる?
16、こえだちゃんのおはやっほー♪(恥ずかしい為、振りつき1コーラスバージョン)

いい曲でしょ〜?の問いに開場からは、もう1回コール。
そのコールに答えて、
ex、こえだちゃんのおはやっほー♪(振りつき1コーラスバージョン)
17、風の中の青い鳥

Anelicaは2/24発売。ジャケットは実物です。3DCGではありません。
アクエリアンエイジのイメージソングを歌う事になりました。
18、忘却のノスタルジア

ギャラクシーエンジェルの仕事が縁で、3rdアルバムはブロッコリーから出る事になり、そのタイトル決めの際、天使の意味合いを持つAngelicaに決めました。
19、Angelica

メンバー紹介が入る、次が最後の曲。
20、ラブレター

アンコール1、みずいろ

みんなで一緒に歌いましょう。
アンコール2、Angelic Symphony

以上、22曲(こえだちゃんのアンコールも入れると23曲、翼・ミニスカートを別カウントにすると24曲)、約2時間で終了。

感想としては、まだまだ個人的に聞きたい曲(Shiningやそらのつづき、わたしのそらのいろ等)を挙げればキリがないが、これまでに見た佐藤裕美のライブの中で最多曲数の上、佐藤裕美好きが好きな曲として挙げるであろう人気曲が豊富に盛り込まれていて、とても満足できるライブでした。

気になる点としては、普段トーク部分にも時間を掛けるのが佐藤裕美のライブの印象だったのだが、今日のライブは1部で時間が押したのが原因なのか、曲名紹介だけで進める部分もあり、非常に駆け足気味に感じました。
また、みずいろの時に振るサイリュームは、青系統のものにしようよ・・・
今回は、事前に有志が無償でサイリュームを配っていたので、青が目立ったが、その中でも赤や黄色のサイリュームを振っている空気の読めない連中がチラホラ。ドンキで買えば二束三文で用意できるんだから、それぐらい用意しようよ。あれじゃドット欠けの液晶みたいだよ・・・

まぁ、それでも¥2000で最高級のライブに参加できるのだから、木谷社長グッジョブと言いたい。

[雑記]

明日からは、自分にあった更新速度で無理ないようにまったりと、更新していきますかな。
帰り道に、地元のゲーム屋に寄ると、PSPバリューパックが有り余ってるではないですか。久多良木発言がなければ、購入も考えたんでしょうが、3月にアメリカでPSPが発売されるまでは、欠陥機である可能性が極端に高いので、スルーパスしました。
ファック久多良木!!

さぁ、次は2/26の宮内タカユキライブだ!!
それまでは、生ける屍のごとく仕事に従事するぞ。