CHA-LA HEAD-CHA-LA 胸がパチパチするほど騒ぐ元気玉・・・Sparking!!

元気玉

[雑記]

人に『燃え』と『萌え』の違いを説明する事は出来ますか?

会社の人間に、具体的にどう違うのか説明を求められました。(何故、俺に聞く?)

そこで、自分はこう答えました。

一言で言うなら、
燃え:バーニングハート
萌え:ドキドキハート

ドラゴンボールで言うならば、
燃え:みんなの元気をオラに少し分けてくれ〜
萌え:オラ、ワクワクしてきたぞ〜

すると、「何となく判った感じがする。」と、そいつは言って、少しヒキ気味に去っていきました。

おいおいB藤(仮称)、お前が聞いたから答えたまでで、その扱いはどうなのよ?
これほど、短くて判りやすい表現も、そうはないと思うんだけどな。

といいつつも、これ、桃井はるこが去年何かのイベントで話していた受け答えの仕方なんだけどね。

でも、この表現の仕方が自分にとってもしっくり来るので、使い続けていく事だろう。