Gamble,you gatta chance to make a rumble! ギリギリのステージ(oh yeah!)Gamble,you gatta dive in to a scramble! 1ミリも迷わず(check it out come on)

[GAME]

昨日の話になりますが、秋葉原で3/10発売メテオスの体験版をダウンロードしてきました。
これ、中々面白いですよ。
ダウンロードマシンの周りにはDSユーザー達が、DSを取り出しては思い思いのダウンロードをしており、もしかしたらピクトチャットで交流でもしているかと思い、ピクトチャットを起動させましたが、誰も部屋を開いてませんでした・・・orz
その原因の一つがゲーム体験版のダウンロードサービス。
今回、直感ヒトフデメテオスの2種類がダウンロードできるのですが、電源を切るまではDSのフラッシュロムにデータが残っているので、電源が切れるまで延々と遊ぶ事が出来、DSのレジューム機能を使えば持ち運べるし、充電する事で遊び続ける事が出来ます。

自分は今回、メテオスをダウンロードした訳ですが、最初とっつき難くメテオを打ち上げても推進力が足らずに下に戻ってくるのですが、中に浮いている間にメテオを揃えると、推進力が増して画面外にかっとんで行きます。(この時のスピード感がキモ?)

対鍵盤はエンドレスモードと対人対戦モードの2種類があるのですが、エンドレスモードがクセになってしまい、衝動買いした北米版DS用リッジレーサーアナザーコードを起動させる事が出来ません。(ソフト入れ替える際に電源を切ったら、メテオス体験版が消失する為)

リッジレーサーも遊びたいし、アナザーコードも遊びたい。
あぁ、アンビヴァレンツ 二律背反・・・

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050225/ds.htm

[雑記]

来る3/21にビッグサイトで、24時間耐久コミケットスペシャル4があります。
発表当初は、Cレボファイナルが後に控えているのだから、コミケットスペシャル向けに新刊を用意するサークルは少ないだろうとタカをくくっていましたが、詳細が詳しくなるにつれ自分の中で行きたい熱が高まってきております。

何故かといえば、企画展示ブースで、携帯液晶ゲーム(DS、PSPGBA等)を持ち寄り、各々対戦やピクトチャットバンブラによる合奏をしようという企画やAirの武田商店を再現して物販しようという企画があるからです。

リアルで、どろり濃厚ピーチやゲルルンジュースが飲めるのかは不明ですが、2つの企画だけで心揺さぶられてしまっているのですよ。

休みを申請すべきかせざるべきか・・・明日はどっちだ。

詳しくは下記サイトへ
コミケットスペシャル4特設ページ