この世であなたの愛を〜手に〜入れるもの〜 踊るライト見つめて忘れない〜 Ahh 謎がとけてゆく〜

ペギラがきた

[GAME]

通勤の友にアナザーコード始めました。
現在、第4章でアシュレーがパパンに会った直後で止まっています。
ネットで、ネタバレに触れないように感想などを見てみましたが、プレイ時間は短いようですね。
自力で解こうと意気込み、版画は何とか解けましたが、写真立ては無理。
版画と同じ要領で、合わせる所までは発想できましたが、完成形が判りづらく、本だか箱だかの中にネジがあるとは感づいても、出来上がった画像が何の意味を成すかまったく判らず、結局は攻略サイトにて正解を調べてしまいました・・・orz

あんなの普通判らないよ。

クリア後の感想として、前述のボリュームが少ないという意見が大半でしたが、自分としてはシナリオと謎を解く過程でのギミックが楽しめればいいと考えていますので、今の所は写真立てのギミック以外は好感触です。

社会人になると、歯ごたえのあるゲームよりもまったりと、且つコッテリと楽しめるゲームが面白く感じますね。

これが老いか?

話変わって、本日都内でメテオスの製品版一歩手前のお試し版ダウンロードイベントがあったようですね。先日から始まった転倒でのダウンロードサービス版よりも完成版に近いとの事で、すごく気になりましたが仕事だから行けやしない・・・

素直に製品版を待つとしますか。

[雑記]

明日、明後日と連休でやったねと思っていたら、また雪が降るですと?
インドアで過ごすのか、俺?