24時間〜頭の中でナニカが DANCEしている人なんだから〜

チェイサー

[GAME]

結局、雪は降りませんでしたが、今日は引き篭もってアナザーコードをやっていました。
そして、終わりました〜
結論として、前言撤回。
ギミックは面白いものがありましたが、終わってみると各所で言われているようにボリューム不足というか非常に淡白なつくりであると実感いたしました。
2週目に明確な変化*1を持たせるとか、おまけシナリオが欲しかったなというのが本音です。

決して悪いゲームではないので、今後DSを使ったアドベンチャーゲームの方向性が見えたと思えば、CINGの次回作(願わくば、アシュレイ主人公の2作目)に期待という事で、よしとしましょう。

[雑記]

まだ、3/10以降のシフトが決まっていないんですが、本日ネットでFate stay/nightの同人2D格闘ゲームを作っているサイトを見つけました。
その名も『Fate/sword dance』。

24時間耐久コミケットスペシャル4で販売するそうで、既にサイト上でプロモムービーがダウンロードできるようになっていたので、見てみました。
月華の剣士エリアルブロッキングを混ぜたような印象を受けましたが、悪くなさそうなので、今後も要チェックです。(休みが取れない場合は、自主休暇でもするか?)

興味のある人は、以下のリンクをクリック。
http://rapid.vis.ne.jp/index.html

*1:一応、2週目があり、変化する点として、1週目で触れる事のできなかったものから話に関係のないアイテムが入手できるとか、クリア後に意味不明のメッセージ付郵便物が送られてくるとの事。