青い空はポケットさ 幸せ包むポケットさ 口笛ふ〜いて あるい〜てゆこ〜う〜♪

しょんぼり風味

[雑記]

遂に発表されましたドラえもんの新声優陣。
配役は以下の通り。
ドラ:水田わさびさん
のび太大原めぐみさん
しずか:かかずゆみさん
スネオ:関智一さん
ジャイアン木村昴さん
新声優陣は4/15放送分からという事で、大山のぶ代ドラえもん3/18放送分が最後、つまり次回が自分の慣れ親しんだドラえもんの最終回となる訳です。
ジャイアント馬場のように生涯現役を貫き通し、死去を伴って声優交代、番組内で訃報のテロップと共に何月何日に収録された分ですと流れるのもつらいので、この『老兵は死なず、ただ消え去るのみ』的な交代は、潔さを感じます。

来週の放送日は仕事の為、リアルタイムで視聴する事は叶いませんが、是非録画保存して、夜中に正座してTVの前で、録画した放送を視聴し、終わった時には一人、記憶にあるこれまでのドラえもんのエピソードを思い出して余韻に浸りたいと考えております。