タイムリミット タイムリミット タイムリミットは近い タイムリミット タイムリミット タイムリミットはち〜か〜い〜♪

野比玉子


いよいよ日付変わって明日、2代目ドラえもんが最終回を迎えます。
新生キャストが決定してからネットや各メディア等で、主要5キャラの声優交代について取り上げられていましたが、確か今回のリニューアルは今後20年は闘えるドラえもんを作るというコンセプトで、全てを一新するという話だったはず。

という事は、出来杉君もドラミちゃんも変更なのではないか?
となると、大山のぶ代小原乃梨子野村道子たてかべ和也肝付兼太の5人以外にもピックアップされてしかるべき人物を忘れていないかと私は問いたい!!

それは、のび太のママ役の千々松幸子だ。

のび太のママは、のび太が秘密道具を欲する動機を作るキーパーソンになる事が多く、主要5キャラの次に出演頻度が高く、何といってものび太のママの声を思い出そうとすれば、皆が千々松幸子の声を思い浮かべるはずだ。

それなのに今回の交代劇では、まったく取り上げられることなく、明日の最終回を迎えようとしている。

これでは、あまりに失礼じゃないの?
薄情じゃないの?
不憫じゃないの?

せめて、この稚拙な文章を見た人は明日の最終回は、主要5キャラの演技に注目するだけでなく、登場シーンは短いでしょうが、のび太のママの演技にも惜別の情を持って注目して頂くようお願いします。

自分は生憎と仕事の為、明日の最終回はリアルタイムで視聴する事が出来ませんが、録画し、帰宅後じっくりと鑑賞したいと考えております。

10〜30代の人間にとって、本人は意識していなくても人格形成に多かれ少なかれ影響を与えた作品、出演者だと思います。リアルタイムで見れる人は是非視聴し、見れない人は録画視聴し、2代目ドラえもんの大往生を目に焼き付けましょう。

なお、最終回は1時間のスペシャル番組なので、録画予約する人は気を付けましょう。

ドラえもん!オールキャラ夢の大集合スペシャ
3月18日(金)19:00〜19:54 テレビ朝日 Gコード(98963)