Swing Swing Swing Swing Hey 二木! Swing Swing Swing Swing 二木ゴルフ〜♪

ジャズすんべ?

[買い物]

SWING GIRLSのDVD買ったぞ〜
いや〜長かった。
自分的には珍しく、フジテレビ系列が仕掛けるおしゃれ系青春謳歌映画を劇場まで見に行ったんですが、これは去年の当たり映画だったんですよ。

SAWや悪名高きデビルマンが次々とDVDリリースの発表があったのにSWING GIRLSだけなくてヤキモキしていたんですが、遂に本日、正確には3/25発売となりました。

この映画は、オサレなカッコメン&カッコウーメンがサーフ天国やスキー天国へ行って、シコ踏んだり、そんなあなたにフォーリンラヴするような陳腐なストーリーではなく、田舎の高校生達がひょんなことから音楽に出会い、音楽の素晴らしさを知ると共に仲間を増やしていきジャズバンドを結成し、音楽コンクールに出場を果たすという文章で書けば平々凡々な内容なのですが、これが映画で描かれるとさまざまな紆余曲折、各キャラクターの思惑が絡み合い、非常に楽しめるエンターテイメント作品に仕上がっています。

未見の人は、是非レンタルかDVDを購入してでも見ることをお勧めします。(次期NHK朝の連ドラ主役の本仮屋ユイカも出演してるしね。)

なお、SWING GIRLSのDVDは3種類あるんですが、ヨドバシ行ったらスタンダードとスペシャルしかないの。
勇気を出して店員にプレミアムはどこ?って聞いたら、完全予約限定生産だから予約者分しかないって言うの。
だったら、始めから本当に完全予約者限定生産だから、予約しないと買えないよ?と書いとけよ。
ついつい毎度のごとく、ヴァーチャル予約者をデッチ上げて多めに仕入れてくれると思っちゃったじゃないかよ。そんな大人の理屈・・・orz

だから、浮いた分でアカネマニアックスの2巻も衝動買いしちゃったよ。
さらに、フロア見たらジャッキーの拳精が売っている上に、なんとスウォーズマンの1・2共に売っているの。

拳精といえば、小さな5人の精霊がジャッキーに五獣拳を教える作品で、挿入歌のチャイナガールはポンキッキにも使われたりしていたので、記憶に残っている人も多いのでは?

スウォーズマンといえば、Gガンダムの今川泰弘監督が笑傲江湖東方不敗といった語句にインスピレーションを受けて、そのままGガンのキャラに通り名として付けたほど影響を与えた作品なんだよね。(Gガンとの関連性は、ほとんど皆無だけどね。ちなみに笑傲江湖はウォルタ−ガンダム東方不敗はマスターアジア、言うまでもないか?)

そんなの見ちゃったら、俺の中に物欲が燃え上がり、買いたくなるのは言うまでもない。よし、近日中に査収して、3月下旬の俺だけのゴールデンウィークに鑑賞するとしよう。