出逢いと同じ数の 別れがあるのね あなたのせいじゃない〜♪

観鈴ちん、がんばる。

[雑記]TVアニメ版Airを11話、12話と立て続けに見ました…

ここで、賛辞の言葉をどれだけ並べ立てても、今の心境は表せないし、陳腐な言葉を只々並べ立てるだけになるので割愛しますが、ただ、これだけは言える。
DVD全部買うぞ。
スタッフ、キャストの皆様、素晴らしい作品をありがとうございました。
ネギまのスタッフは、京都アニメーションに見習いに行け!!

作画がどうの演出がこうのと、普段、そこまでアニメの作りにグダグダ言うほど造詣が深い訳でもなければ、スタッフの名前で過去に携わった作品がスラスラ出てくるほどフリークではありませんが、Airネギまは対極の出来だとつくづく思う。

舞-HIME
こちらは、来週の最終回を残すのみとなりましたが、この作品、世間の評判はどうなんだろう?
自分としては、OPのノリでHIME達が共通の敵に立ち向かっていく展開になるのかと考えていただけに、17話からのバトルロワイヤル的展開は毎週やるせない鬱屈とした展開が続いたので、正直ガッカリ。
最終回で、どんでん返しが起こって、突如超燃え展開になったり、消えたと思われた全員が復活してハッピーエンドになるという事もありうるのだろうが、納得のいく終わらせ方は期待できそうにないので、もう、どんな展開になってもいいや。

個人的には17話の碧がHIME戦隊の結成を呼びかけるシーンが、この作品の頂点だったかな…

何か最近は、妙に涙腺が緩んだり、無性にいらつく事が増えてきたような気がする。
情緒不安定?