咲け!咲け!悪の花 ひらけ!ひらけ!オジャママン バラ色の〜バラ色の〜悪の世界〜♪

こりゃ、いけまっせ〜


"Theタイムボカン祭り2005"ボカンと一発コンサート! に行ってきました〜
セットリストは以下の通り
1、タイムボカンの歌(山本正之
2、ヤッターマンの歌(山本正之
3、オタスケマンの歌(山本正之
4、空からブタが降ってくる(山本正之
5、逆転イッパツマン山本正之
6、チュク・チュク・チャン(山本正之
7、花ごよみ(山本正之&岡本茉莉
8、わすれっこなしよ(山本正之&滝沢久美子
9、ゼンダライオン(山本正之&滝沢久美子
10、天才ドロンボー小原乃梨子&八奈見乗児&たてかべ和也
11、アーウーオジャママン(山本正之&小原乃梨子&八奈見乗児&たてかべ和也
12、アターシャの歌((山本正之&小原乃梨子
13、ハレー彗星山本正之&小原乃梨子
14、ミレンジョララバイ(山本正之&小原乃梨子
15、LIP STEAL(川上とも子&山本正之
16、怪盗きらめきマンの歌(山本正之
17、フラランランデブー(甲本ヒロト
18、嗚呼、逆転王 アコースティックver(山本正之
19、ヤットデタマンの歌 アコースティックver(山本正之
20、ゼンダマンの歌 アコースティックver(山本正之
21、ボカンで育って大人になって(山本正之と出演者全員)
22、さんあく30年 君を離さないチュ☆(山本正之&小原乃梨子&八奈見乗児&たてかべ和也
23、ヤッターキング 2番のみ(山本正之
24、ZEったい消エナイ(山本正之
25、ヤラレチャッタクヤシイナ(山本正之

時間がないので、印象に残ったところを箇条書き
・司会はとも蔵こと川上とも子と小山カメラマンこと小山高男(マジでかい)、後にささやきリポーターこと笹川ひろしも登場。(ナレーションの富山敬もいれば・・・(ToT) )
川上とも子は、司会、ピンクピッギーズの臨時メンバー、ゲストとして八面六臂の活躍。周りの人間は皆それなりの地位のある大物の為、萎縮しているようにも見える。チェックのスカートに黒ストで萌える。
タイムボカンは元々ミニカーを売り出す企画から立ち上がった。
・企画の立ち上げ自体は早かったが、一旦お蔵入りし、後発のキャシャーンが先に放送された。
山本正之は初対面の時に三ツ矢雄二がオカマである事を見抜いた。
三ツ矢雄二は男らしいオカマ。
・わすれっこなしよで三ツ矢雄二パートを山本正之が歌う時、露骨にオカマ口調で歌う為、会場爆笑。
ゼンダマンの時、温泉旅行に行き、小原乃梨子滝沢久美子の入る女湯を山本正之がのぞいていた事が発覚。しかし、メガネをかけたまま温泉に入っていた為、メガネが曇って見えなかったとの事。
三悪の寸劇で、のび太ジャイアンの掛け合いが生で見れる。
・生で俺はジャイアンを披露。
・これだけ元気ならまだまだジャイアンを続けられそうだが、4月からの14歳のジャイアンをよろしく。byたてかべ和也
タイムボカンは声優交代はない。by小原乃梨子
・サプライズゲストとして甲本ヒロト登場。
甲本ヒロトが学生時代にスタジオへアフレコ見学に来て、山本正之のファンだった事が、きらめきマンのED起用に繋がった。
甲本ヒロトiPodには、花ごよみ、わすれっこなしよ、チュク・チュク・チャンが入っている。
・30周年という事で今年ボカンシリーズをやりたい。具体的な話はない。by小山高男
・何としてでも次のボカンの企画に関わりたい。by川上とも子
・そんな川上とも子に、「ボヤッキーの娘役な」と小山高男。
・ボカンで育って大人になってを歌っている時の甲本ヒロトの表情は、すごいうれしそうでボカンファンそのもの。
・「また、やろうな。」by山本正之

約3時間に及ぶライブで、中だるみもほとんどなく、楽しい時間を満喫させてもらいました。まさか、ドラえもんと関係のなさそうな今日のイベントで、のび太ジャイアンの掛け合いが見れるとは・・・
これが正真正銘最後の披露なのか?

次回には、滝口順平にも参加してもらい、生ドクロベー様を聞きたいものだ。
川上とも子のピンクのフリル付衣装は珍しいので、これにも萌えた。
とも蔵かわいいよかわいいよとも蔵
と、やっつけな感じで感想終わり。

本当は、メモと記憶を頼りに、もう少し進行に従ったレポを書けるんだけど、時間がないのでやっつけレポで勘弁。
要望があれば、もう少し肉付けをし、進行に従ったレポを作成します。

[雑記]

ザクとは違うんだよ、ザクとは。」と、身の程知らずなセリフを吐いた西川君は、その週のうちにアボーンですか・・・
ミゲルは前から、ハイネは後ろから真っ二つ。
何かのネタアニメですか?