桜散ること〜見ないように生き〜ようとした 花開く夢さえ〜知らないままで〜♪

桜のある風景

[雑記]

やっとこさ6日連続出勤の3日目終了。
1週間休んだ後に、6日連続出勤、ましてや風邪引き後だから、かったるいかったるい。
ここの所、陽気もいいから会社サボりたくなるよな〜
でも、これ以上今回のシフトで休むと、経験則からいって歯止めが利かなくなる性分なのが判っているだけに休めない。楽あれば苦ありとは、このことだな・・・

KOTOKOのLiveDVDの初回限定版を予約しなくても買えると思っていたら、これが大失敗で体調崩してしまった為に、4/3に渋谷・新宿を探しまくっても、どこも売り切れ状態だったのが、今日たまたま仕事時間中にアマゾン覗いてみると1本だけ再入荷しているんですよ。
即、注文して買っちゃった。

アマゾンを利用したのって、ニンテンドーDSの購入と、DS購入時に貯まったポイントが2月末日で期限切れになると脅迫メールが来たので、使い切る意味でアナザーコードを買って、それ以降はアマゾンの利用を止めておこうと心に誓ったのに・・・

会社の同僚に、買いに行くのが面倒くさいから、大半の買い物はアマゾンでという奴がいるんだけど、何か違うと思うんだよね。

やっぱり買い物は店頭に出向いて、複数の店の価格比較や掘り出し物を探したり、物欲を満たす度に荷物が増え、財布の残金が減っていく、これこそ買い物の醍醐味だと考えているだけに、アマゾンでの購入ってどうもしっくりこないんだよな、これが。

貯まったポイントを放棄して、アマゾンを以後利用しなければいいだけの話なんだろうけど、それが出来ない貧乏性な上に、SwingGirlsの初回限定版に続き、KOTOKOのLiveDVDでも痛い目に遭いそうだったから、要予約の限定商品などはアマゾンを利用すべき時期が来たのだろうか?

おっと、ダライアスのプレミアムCD-BOXも要予約の製品か・・・(アマゾンじゃないけど)
財布から金を出すという行為が伴わないから、浪費癖が付きそうで怖いね。

話し変わって、今日から始まった極上生徒会とやらを見たけど、何とも退屈な内容で、半分落ちかけながら見ていたら、いつの間にか終わっていた。
これから、盛り上がるのかな?極上というフレーズに超弩級戦士ジャスティスを重ねていたのだが、1話を見る限りじゃ遠く及ばないね。今後に期待して、2話も見てみるかな。