元気! 勝利! 情熱! ファイティング! 誕生! 不死身の〜すンごい鉄神 闘う勇者王〜♪

獅子の女王

[雑記]

春の新番組もエウレカセブンを残して、ほとんど揃ったのかな?
月曜25時は、1話でかかずゆみの「気持ちE〜」セリフで、話題を呼んだアクエリオンの時間。
今週もブラコン全開のセリフが飛び交い、合体時のセリフは「キク〜」と、またもやオタ妄想をかきたてるエロ演出。
そんな、あざとい演出で今時のオタを釣る事が出来ると思ってんのかね・・・
世の中、そんなに甘くないよ。

俺は、かかずゆみでイケるくちだから、エロセリフがどれだけエスカレートするかを期待しながら、毎週録画するぞ。(本当は、他にも佐藤裕美の声優ぶりや、ゲッターライクなロボ見たさに見るという動機もあるんだけどね。)
2話目にして、佐藤裕美の演じるリーナのセリフがあったので聞いてみると、これって結構イケてない?とか、感じてしまった。
ともかく、頑張れ佐藤裕美!!
せめて、キャラソン以外に挿入歌やOP、EDなどON AIRにのる歌を歌うんだ!!

そして、25時30分は本日から始まったガオガイガーFINALの時間。
単なるOVA版のTV放送編集版だと思っていたので、見るつもりはなかったのだが、OPを見たら勇者王誕生は勇者王誕生なんだけど、新バージョン(GRAND GLORIOUS GATHERINGバージョン?)で男声コーラスが遠藤正明の歌の背後でガガガガ ガガガガ言ってるし、曲の最後に画面縦3分割でガオガイガー、ガオファイガー、ジェネシックガオガイガーのヘルアンドヘブンのシーンが流れるMADムービー的演出、これだけで簡単にテンションが上がったよ。

何かOP曲が耳に残ったので、そのまま見続けちゃったんだけど、やっぱりガガガFINALは面白いね。
全8話をどうやって1クール分もたせるのか判らず興味もが湧いたので、このままTV版も見続けそうな予感。
ガオガイガーFINALのDVD禅話持っているのに、まさかガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERINGのDVDを買いたくなるという事はないと自分を信じたいが、せっかくTV放送用のOP曲を作り、商品展開がほとんど見込めないのに地上波放送するのだから、先行のDVD版にはない神編集を期待したいところだ。(ルネがピルナスにいたぶられる所とか、更に濃厚になっているといいね。)

ともかく、月曜深夜はスーパーかかずゆみタイムと認定し、RD-X5に頑張ってもらうとしよう。