見ろ! 銀河の果てからやって来た〜 平和の使者のこの勇姿 胸を張れ〜 つき進め〜 黄金の獅子の誇りにかけて〜♪

本当に、本当に、本当に、本当にライオ

[雑記]

ネットサーフィンをしていたら、ミスタードーナツでまたもやポン・デ・ライオンのキャンペーンをしているじゃないの。
参考:http://www.misterdonut.co.jp/newcamp/index.html
それも、今回は抽選とかクジではなく、\1500で確実にもらえるキャンペーンとの事。
それならばと、早速ドーナツ買いに行きましたよ。
目測を誤って、¥2069ほどかかりましたが、無事スポーツタオルゲット!!
ついでに、目に付いたサンバ・デ・ライオン*1もゲット!!
参考:http://www.misterdonut.co.jp/info62/index.html
早速、一人でサンバ遊びに興じています。(結構楽しい。)

ところで、スポーツタオルの柄を選択する時に、
バイトのおねぇちゃん(以下:店員)「タオルには、黄色とピンクとありますが?」
俺様「黄色のポン・デ・ライオンのを下さい。」
店員「女の子には、ピンクのほうがよろしいかと。」
俺様「黄色で。」
店員「いいんですか?」
俺様「はい。(きっぱりと)」
店員「はぁ。」
というようなやり取りがあったのだが、未だに何故執拗にピンクのフレンチウーラーのタオルを薦めてきたのかが判らん。

パパにでも見えたのか?
俺は、独身だし、プリンセスメーカー3以降、娘を持った覚えはないわ!!
それとも、2次元の娘にでも与えてやれという皮肉なのか?
何か釈然としない・・・

結局ドーナツ、14個も買ってしまったのだが、俺ドーナツ、あまり好きじゃないんだよね・・・(ポン・デ・リングだけは、うまいんだけど、そういう時に限って売り切れでやんの)
という訳で、ドーナツは家族に与えて、自分はサンバ・デ・ライオンとスポーツタオルでウハウハ。適材適所?

話し変わって、過去の資産を食い潰しているファルコムが、今度はソーサリアンをオンラインゲームで出すとか発表していやがるの!!
参考:MOVE TO URL

木屋善夫*2が在籍していた当時は、出すゲーム出すゲームがスマッシュヒットを飛ばしていたのに、よくもここまで落ちぶれたものだ・・・
次に標的になるのは、スタートレーダーかポップルメイルか?

でも、ソーサリアンは、PC88で好きなゲームだっただけに、少なからず期待してしまう自分もいる訳で・・・
魔法の掛け合わせや世代交代などのシステムは残るのか?不老不死は可能なのか?と、ついつい考えてしまう。
ラグナロク、GNO以降、ネットゲームから手を引いていたが、またネットゲームやろうかなと考えてみたりしてしまう。

今後の情報に期待しよう。

*1:タテガミが、ホイッスルとマラカスになっているおもちゃ

*2:ドラゴンスレイヤーシリーズの作者