君にも見え〜る ウルトラの星〜 遠〜く離れて 地球に一人〜♪

観鈴ちん、ピンチ

[雑記]

遂に始まりました。ドラえもんRe-bornが!!
女子十二楽坊が奏でる二胡や琵琶の音色でオープニングが始まり、絵コンテに米たにヨシトモ!!のび太のママに三石琴乃、しずかのママに折笠愛、少女役に川澄綾子!!
なんなんだ、このスタッフロールは。
本当にこれから始まるのは、ドラえもんなのか?と不安と期待が入り混じった状態でTV画面を見ていると、本編が始まりました。
                  ・
                  ・ 
                  ・
                本編終了。

率直に言って、いいじゃん。
声優だけ世代交代して、その他のスタッフが継続であれば、違和感が極端に鼻に付いて、早々に見るのを打ち切ったんでしょうが、絵柄・演出・声優の演技全てが一新されたので、あまり抵抗を感じる事無く素直に楽しめました。

これなら初回スペシャルだけと言わず、以後視聴を続ける価値はあるかと感じましたので、継続視聴決定!!(決して、エロかわいいしずかちゃんを見る為ではないぞ。)

話し変わって、劇場版AIRのDVD発売日が8/5と決まりましたな。
てっきり、通常版と初回限定版と差別化して売るのかと思ったら、通常版以外にスペシャル・エディション、コレクターズ・エディションと豪華3本同時リリースとの事。

おのれ、オタクから金をむしり取る気満々でやがる・・・

自分は、スペシャル1本で決まりだな。