宇宙に平和が来るまでは〜 力を合わせるんだ〜 ろ〜く兄弟〜♪

CV:グリーンリバーライト?

[雑記]

ネクサス打ち切りキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/04/21/05.html
噂通り6月一杯でネクサス終了!!

え?どこにも打ち切りなんてアナウンスもなければ、夏の改変時期に終わるんだから初めから予定されていた終了なんじゃないかって?

それが違うんだな、今年のネクサスカレンダーには、10月まで毎週土曜日にネクサス放映のマークが付いているという事は、コスモスと違い、純粋に不人気、おもちゃの売れ行きが悪い、もしくは視聴率が取れていない為の打ち切りだという事は明白だよね。

>新シリーズは、主役のウルトラマンに関しても原点回帰。
>地球防衛連合が怪獣から地球を守るという“直球勝負”のストーリーだ。

という事からも、ネクサスは失敗だったと裏付ける理由になるよね。

あ〜あ〜結局、盛り上がる事無く死期だけが判明しちゃった・・・

願わくば、最後に一山あらんことを。

話し変わって、次回作のマックスでは、バルタン星人やゼットンエレキングレッドキングと過去シリーズからのリバイバル怪獣が登場するという事で、今から期待しちゃうよな。
過去のシリーズでも何回かリバイバルしていたけど、マックスの怪獣デザインはどうなるんだろう?元のデザインに忠実でいて生物の質感を重視した80でのデザインもあれば、X代目として改良どころか改悪にしかなっていない新マン・A・タロウでのデザイン、ハリウッドというネームバリューに負けじと基本のデザインを踏襲しながらも斬新なデザインだったパワード、サイボーグ化やデザインだけを流用し巨大戦艦にしたアンドロメロスと怪獣のデザインも色々とあったが、マックスでのデザインはどうなるんだろう?
個人的には、パワードでのデザインやアンドロメロスでのアプローチの仕方が好きだったから、あの系統で行ってくれたらいいな〜なんて妄想する俺がいる。
あ〜〜〜バキシムベムスター、レッドギラス・ブラックギラスのリバイバルした姿が見て〜〜〜〜〜

でも、新規の怪獣デザインも頑張ってね?スタッフの方々。

金子修介三池崇史が演出を手がけるとあって、正当な特撮回もあればケレン味たっぷりな特撮回もあるだろうから、マンネリになることもないだろうし、黒部進桜井浩子も出演とあって、ロートルのウルトラファンならば期待するなという方が無理だよね。

>「M78星雲の輝かしい歴史に恥じぬよう、ウルトラマンマックスよ、活躍してくれ」
とあったけど、マックスはM78星雲人なの?ウルトラ一族というよりかは、グリッドマンの親戚に見えるんだけど・・・


ダメなデザインのサンプル