[LIVE]星が瞬くDISTANCE さみしがり屋たちの伝説さ〜 OneNightCarnival fun fun〜♪

赤射!!


『NHK BS 永遠の音楽大全集 「アニメ主題歌大全集」公開収録』に行ってきたよ〜
とりあえずのセットリスト
1、鉄腕アトム(どこぞの少年少女合唱団)
2、となりのトトロ井上あずみ
3、もののけ姫米良美一
4、いつも何度でも(木村弓
5、アンパンマンのマーチ(ドリーミング)
6、マジンガーZ水木一郎
7、バビル2世水木一郎
8、CHA-LA HEAD-CHA-LA影山ヒロノブ
9、新造人間キャシャーンささきいさお
10、キューティハニー前川陽子
11、キャンディキャンディ(堀江美都子
12、ワイワイワールド(水森亜土
13、あしたのジョー(尾藤イサオ
14、アタックNo.1(大杉久美子
15、行け行け飛雄馬ささきいさお水木一郎影山ヒロノブ

ここからディズニーコーナー(曲名判らないの多すぎ・・・)
16、ミッキーマウスマーチ(森口博子&どこぞの少年少女合唱団)
17、曲名不明(森口博子
18、ビビデ・バビデ・ブゥ(尾藤イサオ
19、曲名不明(マリーン)
20、曲名不明(布施明)歌詞を間違えたようで、途中でカットして、歌い直し。場内騒然。
21、ハイホーハイホー?(タイムファイブ)
22、曲名不明(タイムファイブ)
23、曲名不明(マリーン)
24、星に願いを(布施明
25、It`s a small world(布施明森口博子&尾藤イサオ&マリーン&どこぞの少年少女合唱団)

27、宇宙戦艦ヤマトささきいさお
28、真っ赤なスカーフ(ささきいさお
29、キン肉マンGo Fight!串田アキラ
30、エースをねらえ!大杉久美子
31、ひみつのアッコちゃん 1コーラス(堀江美都子
32、魔女っ子メグちゃん 1コーラス(前川陽子
33、タイガーマスク 1コーラス(影山ヒロノブ
34、サザエさん 1コーラス(ドリーミング)
35、めざせポケモンマスター 1番と2番のミックスver.(松本梨香
36、デビルマン 1コーラス(水木一郎
37、鉄人28号 1コーラス(水木一郎串田アキラ影山ヒロノブ
38、タッチ 1コーラス(森口博子
39、ふしぎなメルモ(どこぞの少年少女合唱団所属の少女)
40、リボンの騎士 1コーラス(前川陽子
41、花の子ルンルン 1コーラス(堀江美都子
42、ドラえもんのうた(大杉久美子 ドラえもんのセリフ:松本梨香
43、魔法使いサリー 2番まで(前川陽子
44、忍者ハットリくん 1コーラス(影山ヒロノブ串田アキラ
45、ラムのラブソング 1コーラス(森口博子
46、ムーンライト伝説 1コーラス(ドリーミング)
47、翔べ!ガンダム 1コーラス(ささきいさお
48、ガッチャマンの歌 2番まで(ささきいさお影山ヒロノブ水木一郎串田アキラ

ここから珠玉の名曲集
49、ルパン三世のテーマ(尾藤イサオ
50、ルパン三世 愛のテーマ(水木一郎
51、残酷な天使のテーゼ高橋洋子
52、薔薇は美しく散る(森口博子
53、銀河鉄道999(ささきいさお
54、おどるポンポコリン(出演者全員)

全54曲、約2時間10分で終了。
・開演前、スクリーンにハイビジョンの宣伝放送と『この感動は、受信料から作られる』のテロップ。当選告知ハガキにも『NHKの番組は、みなさんの受信料から作られています』と書かれていて、とにかく受信料を払わせたい模様。だったら、受信料払ってない奴調べ上げて、入場禁止にするなどすればいいのに・・・
・司会は斉藤由貴高山哲哉アナウンサー
斉藤由貴、高校時代は漫研の部長。
斉藤由貴は、3児の母になっても可愛いな。
・開始時に全部で50曲と言っていたが、数えてみると54曲。あれ、ディズニーの所の計算が違うのかな?
・何曲かにきぐるみダンサーも現れて盛り上げてくれていたのだが、Dr.スランプの時に現れたアラレちゃんは平成版。水森亜土に失礼だ。
巨人の星鉄人28号ハットリくんなど、ここでしか聞けないコラボレートは、うれしい誤算。やるなNHK!!
・ディズニーコーナー知らない曲、多すぎ。思わず眠くなってしまった。
・アニソンラッシュはテンポが良くて、いい感じだったのだが、ガンダムの後にZガンダム(水の星に愛をこめて)が来ないわ、うる星やつらの後にめぞん一刻悲しみよこんにちは)がこないわで、肩透かし過ぎ。視聴者のニーズをもっとよく考えろ、NHK!!
森口博子、全編通して持ち歌一曲も歌わず。『水の星に愛をこめて』は?『サムライハート』は?『EternalWind』は?
残酷な天使のテーゼで、OADや立って回り始めるキモオタの集団有り。会場全体が着席して楽しんでいる中、周りが見えない模様。曲が始まった時には、会場の照明が明るくなったのに、キモオタが回り始めた途端、照明が落ちる。(臭い物にフタをするような対応)障害者にもやさしいぜ、NHK!!
・おどるポンポコリンで、「おなべの中から『ボワッと』」の『ボワッと』の部分を水木一郎がノリノリで歌い上げ、自分の頭の中ではインチキおじさん水木一郎が結びつき、一人ほくそえむ。
・上演中、自分の前の方の席で緑のスティックライトを振り回し、拳を振り上げ、やたらと森口博子と尾藤イサオに声援をするエネルギッシュな御老人がいる。自分も歳を取ったら、あのような老人になりたいものだ。
・終演後の会場出口付近で、シャリバン役の渡洋史とショッカーO野を大発見。
・7/10のThe BRIDGEよりかも、豪勢なコラボが見れたのではないかと思うが、老若男女さまざまな観客がいる為か、周りに合わせてハジけることが出来なかった・・・(大人だし、前途のある子供たちに馬鹿な大人が世間に溢れていると絶望させちゃいけないからね。)
・このようなイベントに、タダで参加したいと思うのならば、受信料はしっかり払おうな。

私信:ケンローへ
渡洋史だと気づかなかったくせに、俺と後輩君が間違いないと力説した途端に、相手の話中であるにも拘らず、握手を求めに行くのはどうかと思うぞ?
舞い上がった挙句、デジカメ返してもらうの忘れてるし・・・

nintendogs]今日のワンコ

アイン
犬種:ウェルシュコーギー・P オス
飼い主:NAKさん

ごんぞう
犬種:柴犬オス
飼い主:たきさん

ルナ☆
犬種:ミニチュア・ダックスフンド メス
飼い主:わかぞーさん

コジロー
犬種:柴犬 オス
飼い主:ヒコさん

ルナ☆さんのおかげで、ケンネルにミニチュアダックスフンドがやってきました。どうも、ありがとうございます。

明日から、DSダウンロードサービスのある店で、レアアイテムとスペシャル芸がもらえるキャンペーンが始まる。それに伴い店頭では、自慢の子犬自慢退会も始まるのが予想される。
http://www.touch-ds.jp/mfs/nintendogs/shinchan.html
ブリーダーたちは、DSを持ってダウンロードサービスのある店に集合だ!!
http://www.nintendo.co.jp/ds/download/shoplist.html