き〜みの地球が、き〜みの平和が狙われて〜る〜ぞ〜 ま〜どを開いて空を見ろ 迫る宇宙の侵略軍♪

さすが、ねこねこ。本当にぬるいぞ。

[雑記]

ねこねこソフトサナララ』の発売記念イベント行って来たよ〜
っていっても、ぬるいドクターペッパーを配布するイベントなんだけどね。
ねこねこソフトは、新作の発売日に秋葉原で、購入者にユーザーサービスとして毎回配布しているから、知る人は知っているイベントではあるんですが、初めてソフトの発売日と休みが重なったので、参加することが出来ました。

通産会館の2階という、とても小さなスペースに購入者が集まって一斉にドクターペッパーをもらっていくだけと、文字で書くと別に大した事のないイベントではありますが、ポストカードや修正パッチ・店頭デモ高画質版の入ったCD-ROMももらえて、メーカーHPで紹介されたねこねこスロットも近場で見れて、酒瓶を抱えた部長のうれしそうな姿も見れるというねこねこソフトファンには堪らない内容でした。(何故、こんなに、はしゃぐのか判らない人は、PC向けのねこねこソフトのソフトを新品購入し、ユーザー登録をした時に判るぞ。)


次回も参加したいな〜

[LIVE]

上のイベント後は、ZEPP TOKYOへ、スーパーロボット魂2005春の陣へ行ってきたよ。

とりあえずのセットリスト
1、熱風! 疾風! サイバスター(水木一郎堀江美都子MIQ影山ヒロノブ
2、ダンバイン飛ぶ(MIQ)
3、HEATS(影山ヒロノブ
4、宇宙魔人ダイケンゴーの歌(堀江美都子
5、鋼鉄ジーグのうた(水木一郎
6、戦士よ立ち上がれ(遠藤正明)
7、夢色チェイサー(鮎川麻弥
8、YOU GET TO BURNING(松澤由実
9、Dearest(松澤由実
10、嵐の中で輝いて米倉千尋
11、永遠の扉(米倉千尋

ここからアコギのコーナー
12、行けザンボット3(水木一郎堀江美都子影山ヒロノブ&MIQ&遠藤正明鮎川麻弥
13、仲間っていいな(水木一郎堀江美都子影山ヒロノブ&MIQ&遠藤正明鮎川麻弥

通常に戻って
14、ACE ATTACKER(アップル・パイ)
15、Burning!! BraveHeart!(MIQ&遠藤正明
16、スーパーロボットメドレー(ささきいさお
ガイキングの『き〜みの地球が、き〜みの平和が狙われて〜る〜ぞ〜 ま〜どを開いて空を見ろ 迫る宇宙の侵略軍』と冒頭と曲間に歌いながら、
ゲッターロボ!〜たて、闘将ダイモス〜とべ!グレンダイザー
と1コーラスずつ繋いでいく、なお曲の中で、ささきいさおが『チェンジ、ゲッター1.スイッチオン!!』『ダイモス、バトルターン』『ダイザー、GO!!』とセリフを入れて歌う。(マジ熱い)

17、Z 刻を越えて(鮎川麻弥
18、10 Years After(米倉千尋
19、Time for L−GAIM(MIQ)
20、勇者王誕生〜集大成神話バージョン〜(遠藤正明
21、メロスのように〜Lonely Way〜(影山ヒロノブ
22、ボルテスⅤのうた(堀江美都子
23、ダルタニアスの歌(堀江美都子
24、ゲッターロボ號(水木一郎
25、おれはグレートマジンガー水木一郎影山ヒロノブ
26、鋼の魂(水木一郎堀江美都子MIQ影山ヒロノブ
27、時を越えて(水木一郎堀江美都子MIQ影山ヒロノブ

アンコール
28、ゲッターロボ!(ささきいさお
29、マジンガーZ(出演者全員)

全29曲 役2時間40分で終了。

・MIQが、ダンバインで『海と大地を〜』の部分を2番と間違えれば、水木一郎も時を越えてで歌詞忘れるし、ささきいさおも歌詞を間違えると、凡ミスが目立ちはしたが、全て勢いと気合でノープロブレム。
・HEATS、戦士よ立ち上がれと、前半に歌ったので、すぐに会場のボルテージはMAX。
松澤由実が駐車違反をし、警察に出頭した際、署内にナデシコの交通安全ポスターが貼ってあり、この番組の曲を歌っていますと警察官に話したが、応対はなんら変わらなかった。
・第三次スーパーロボット大戦主題歌『GONG(仮称)』のレコーディングは、昨日JAMの新メンバーを加えて行われた。
・第三次スーパーロボット大戦をやると、あっと驚くことがあると水木一郎談。(声優として、出演するっていう話のことか?)
ささきいさおスーパーロボットメドレーは、今回のイベント限りにするにはもったいない出来。もう少し収録曲を増やして、CD発売熱烈希望。今回のイベントCDに収録されるのであれば、購入動機として十分すぎるので、買う。
・4/27のNHKの公開収録で、NHKのスタッフは大いに盛り上がったとして喜んでいたとの事。
米倉千尋松澤由実は、堀江美都子に目を付けられていたので、アニソン女子部に参加しそう。


・NHKの公録で大人しくしていただけに、今日は燃焼することが出来た。最高!!
スーパーロボットソングは、パンクやロックに通じる部分があると個人的に提唱したいと思った、そんな暑い日。

nintendogs]今日のワンコ

アイン
犬種:ウェルシュコーギー・P オス
飼い主:NAKさん

モリアーティ
犬種:ビーグル オス
飼い主:ミーシャさん

やまと
犬種:ラブラドール・レトリバー オス
飼い主:まさふみさん

ぽてち
犬種:ウェルシュコーギー・P オス
飼い主:いしまささん

クロ
犬種:柴犬 オス
飼い主:フィルさん

エス
犬種:ラブラドール・レトリバー メス
飼い主:アマンダラカマンダラさん

NAKさんへ
2回目の遭遇ですね。もしかしてジモティー?

アマンダラカマンダラさんへ
L−GAIMのファンの方でしょうか?
らしい場所で、らしい名前をつけているので、改めて今日がスーパーロボット魂2005 春の陣の日だと感じました。

また、あした1日だけ出勤して休みか、体が休まらない・・・