どうする、どうする、どうする〜 君ならどうする〜♪

本当のプラズマファクター

nintendogs]今日のワンコ

りん
犬種:キャバリア・K・C・スパニエル オス
飼い主:のりさん

ここあ
犬種:ミニチュア・ダックスフンド メス
飼い主:ゆきひろさん

ネコ
犬種:柴犬 メス
飼い主:moniさん

今日の結果は、3匹。
G.W明けの平日で、更に雨だったので、朝に通信成功したのりさん以外の方との通信は、難しいかなと思っていましたが、新宿・渋谷付近で2匹と通信成功。
mixiのコミュニティも発売2週間で、300人ほどだったメンバーが5/6現在で750人と2倍強まで膨れ上がるバブル振りなので、今までゲームをほとんど手にしない一般層への浸透率は、2倍じゃすまないのかな?

発売当初は、結構意図的に人通りの多い場所に行かなければすれ違い通信できていなかったのが、徐々に様々な場所で通信できるようになってきて、尚更NintendoDSを手放せなくなるは、メテオスリッジレーサーDSで遊ぶ余裕なんかなくなってきた感じ。

のりさんへ
親バカ、大いに結構です。
コメント欄にあった、ブログも見させていただきました。
共感できる内容や、自分とは違った女性の視点から見たnintendogsの印象が書かれていて、大変楽しませていただきました。

moniさんへ
その名前は、nintencat発売希望の裏返しでしょうか?

[雑記]

1万ヒットは来週頭位だと思って、気を抜いていたら9840まで既に来ているとは・・・
今日のワンコを継続すべきか終了すべきか、今日明日中に回答を出さなければ。

普段は、いい加減な性格なのに、こういうみみっちい所で、妙にこだわりたくなるのは因果な性格だ。

とりあえず、自分の中での判断要素
・ポジティブファクター
ブログのネタになる。
DS以外で、通信してきた子犬達の情報を確認できるので、WEBで飼い主の書き込みを見つけたら、仕事の合間(!?)に確認できる。
後輩のブリーダー見習いケンローに、これ見よがしの自慢が出来る。(これ大事)

・ネガティブファクター
更新しなければならないという強迫観念に陥る。
このブログ見ている人間でnintendogsユーザーが何人いるか?
また、nintendogsユーザーが何人かいたとしても、すれ違い通信が成功した人間が見に来る可能性は極端に低い。

・プラズマファクター
HEY、パピー!!

これらを踏まえて、どうしたものか・・・

話し変わって、JAMの新メンバーがブラジル人という噂は、本当なのだろうか?
別に人種で差別するわけではないが、果たしてブラジル人に鋼の魂が宿っているのかを考えると、激しく不安。(ただ、歌がうまいだけで参加させるなら、オーディションで何人もいたんだろうし、HPでオーディションを受けていると公表した秦勇気を招き入れた方が、よっぽどファンや周りの人間の心象がいいと思うんだが・・・)

さぁ、あしたも12時間以上の労働確定だから、寝るとしますか。z