傷つき倒れた体を 夕日が染め上〜げ〜て〜 悲しみさえも いつか 勇気に変わるだろう〜♪

ファミコンは好きかい?

[nintendogs]今日のワンコ

ミント
犬種:チワワ メス
飼い主:☆け〜こ☆さん

ちーばお
犬種:ラブラドール・レトリーバー メス
飼い主:こうたろうさん

はるくん
犬種:ミニチュア・ピンシャー オス
飼い主:えーこさん

しんちゃん
犬種:柴犬 オス
飼い主:Utada

今日の結果、3(4)匹。
また、ダウンロードサービスマシンに捕まっちゃったよ・・・
もう、しんちゃんは充分だ・・・


☆け〜こ☆さんへ
カリスマテイマーの称号、初めて見ました。
すごいですね。
これでnintencatなど出ようものなら、ものすごい可愛がりようになるのでしょうね。
その為にも、nintendogsでユーザーを増やして、ペット物の新作を出してもらえるよう草の根活動をしていきましょう。

[雑記]

昨日から今日にかけてのニュースで、次世代DVDの規格統一の交渉が難航していると報じられれば、PS3の写真・スペックや発売時期の発表、はたまた任天堂のRevolutionの発売時期が2006年と発表されるなど、E3に併せて各社次世代機の情報をリークして他社への牽制を始めたが、何かワクワクさせるものを感じない。

スーパーファミコンメガドライブ、PCエンジンの全盛期に、パソコンやアーケードマシンからの移植作品がどのハードに出るとか、どれ位の再現度なのかで友人達と熱く語り合い、隠し球の発表が待てなくなり東京おもちゃショーに始発で向かったりと、若かりし頃の方向性を間違った情熱を恥ずかしくもあり、懐かしくも感じる。

面白さを感じるソフトが少ない中、『ゲームとは面白いものである』と本質を改めて掲げ、タッチパッドやマイク入力など新たなインターフェースをゲームに必須のデバイスとして組み込んだ任天堂の考え方、また次世代機のRevolutionには、少なからず期待をしている。

一昔前は、メガドライバーとして独裁的な任天堂のやり方を蛇蝎のごとく嫌っていたのに、今では信頼できるゲームメーカーの筆頭が任天堂になるとは、我ながら驚くべき変わりようだ・・・