心はサムライ むなしさ抱くヨロイを 脱ぎ捨てよう 勇気だけの素肌〜で〜♪

これぞ、サムライ!!

[雑記]

今日は、御茶ノ水で行われた天侍祭に行って来たよ〜
http://rim.orz.ne.jp/tensamu/
天侍祭は、年に1回行われるサムライスピリッツオンリーのイベントなんだけど、同好の士が集まっていて言葉にはできないけど、とても心地のいい空間が出来上がっていたと思います。

ほうおうきゃくは、超電脳あるまじろくらぶナコルル教の本や記念誌等を細々と購入し、会場内で流されていた今となってはレアな絶命奥義集のムービーやアスラ斬魔伝のムービーを見て、ノスタルジックな気分に浸っていました。参加者の皆様、お疲れ様でした。きっと2部のゲーム大会は、盛り上がったことでしょう。参加できなくて、残念。

ここでもnintendogsユーザーがいる訳で、すれ違い通信ピクトチャットでイベント以外でも大変楽しませてもらいました。(といっても、このイベントの後、用事があり、早々に退散しなければならなかったのが、未だに後ろ髪を引かれている・・・)

[nintendogs]今日のワンコ

さきち
犬種:柴犬 オス
飼い主:テルさん

しず
犬種:柴犬 オス
飼い主:げんきゅさん

ぱぷう
犬種:ヨークシャー・テリア オス
飼い主:さくら あんこさん

シクルウ
犬種:柴犬 メス
飼い主:りるいかさん

みるく
犬種:シェットランド・シープドッグ メス
飼い主:ほたるさん

タマ
犬種:チワワ オス
飼い主:ケンイチさん

マイケル
犬種:柴犬 オス
飼い主:こうさーるさん

しろ
犬種:ラブラドール・レトリーバー メス
飼い主:まぽん&ひでぽんさん

いわし
犬種:ウェルシュコーギー・P メス
飼い主:こまめさん

Highlow
犬種:ウェルシュコーギー・P オス
飼い主:Seiji(・_・)さん


本日の結果 10匹。
げんきゅさんとは、2回すれ違ったので11回すれ違い通信成功。


テルさんへ
本当にDSは、コミュニケーションツールとして素晴らしい性能を持っていると思います。
日に日にDS(nintendogs?)ユーザーは増えているので、外出の共に持ち歩くと面白いですよ。

げんきゅさんへ
源久也さん?
2回連続で、それもプレゼントも2回同じもので、どうもすいません・・・
ヨロシク〜(・3・)
この顔文字、いいですね。音速丸みたいで。

さくら あんこさんへ
ブログ更新終わったら、mixiで探してみます。

りるいかさんへ
ピクトチャット楽しかったです。
また、サムスピ好きらしいネーミングで、グッドですよ。
でも、定番のパピーパピィは?

けんいちさんへ
コメントありがとうございます。
またまた、すれ違いましたね。
いやいや、昨日の今日ですれ違うとはびっくりです。

こうさーるさんへ
1枚、2枚、3マイケル♪

まぽん&ひでぽんさんへ
コンビ名でしょうか?

こまめさんへ
ほうおうきゃくは、体が太いのがチャームポイント?です。


御茶ノ水から末広町へ抜ける為、秋葉原を横断したんですけど、今日はしんちゃんにすれ違うことなく抜けきりましたよ。

勝った・・・
俺は勝ったぞ〜

そう易々と、中央通りのしんちゃんトラップに引っかかってたまるか。
ざまぁ見ろ、utada!!

今日は、しんちゃんトラップを抜けきったことで、勝利者の気分に浸り、とても気分がいいです。


今日ついにフレンドリスト100人分突破し、3周目に突入しました。
5/10に100人分まで、今日のワンコを続けると書いたが、せっかくnintendogsユーザーが増えて盛り上がっているのに、祭りの最中にバックレるのも無粋なので、もう少し続けようと思います。(今度は、3日連続ですれ違わなかったら、そこで終了にするか。きっと、その時が引き際だろうと思う。)


え?言う事がコロコロ変わるヘタレだって?

(・3・)誠に申し訳ございません。根っからのいい加減な人間なもので・・・


という訳で、もう少しお付き合いお願いします。
ケンローへ、日々のオタクネタが薄いって文句言うけど、そんなものニュース系サイト見れば、めちゃくちゃホットな情報ばかりじゃないか。こんな所で、得られる情報なんて、マジネタ1割、ガセネタ9割だって、あまり期待するな。予想に応えて、期待を裏切る、逆・板垣恵介みたいなブログなんだから。)

[雑記]その2

雑記で、オタクネタに期待しないで欲しいと書いたが、面白いネタ見つけたので、書いとこう。

・ケンコウなウルトラクイズガンダムシリーズ編)
http://www.geocities.jp/kenkoudaa/page115.html

ガンダムネタのクイズなんだけど、宇宙世紀は、まぁクリアできる。それ以外のガンダム(NotSEED)はそこそこ。SEEDは駄目駄目。という結果になる。
SEEDは全然理解できたないんだな、俺。
毎週見てるのに・・・

・グラデウス風パワーアップのタライアス風シューティングゲーム、B-SYSTEM。
http://tekipaki.jp/~chinchilla/game/bsys/index.htm

DLしただけで、まだ遊んでないんだけど、スクリーンショットを見る限り面白そう。
ダライアス好きは、遊んでみては?

ところで、ダライアスの話題になると、ハトヤの『前はう〜み〜、うしろ〜はハトヤの大漁苑』って、CMソング思い出さない?

[雑記]その3

BS永遠の音楽・アニメ主題歌大全集、見た?見た?

自分も雪の女王義経を見た後に見たんだけど、尾藤イサオルパン三世のテーマから水木一郎ルパン三世 愛のテーマの繋がりは、堪らないものがあるね。

また、会場では流されていなかったけど、アニメの映像も流されたのはTV放送向けのいいサービスだったね。

布施明リテイク残酷な天使のテーゼの時のオタ芸連中以外は、まんまテレビ放送で流されていたから、見に行けなかった人も残念がる必要はないよ。

でも、ベルサイユの薔薇のバックダンサーが、あまり映っていなかったのは、実際に見に行った人だけの特典かな。