いつも バラ色に燃えて この胸ときめく〜 つぼみから花へ〜 私はマチコ〜 イェイイェイ♪

本日の査収物

[nintendogs]今日のワンコ

ジャッキー
犬種:シェットランド・シープドッグ オス
飼い主:かなさん

グレー
犬種:シェットランド・シープドッグ オス
飼い主:のんたんさん

いんぷ
犬種:ラブラドール・レトリーバー メス
飼い主:Konさん

本日の結果 3匹。
のんたんさんへ
出会いとは、本当に不思議なものですね。
自分も仕事が早番で、CDを買いに行こうと思い立たなければ、すれ違うことはなかったでしょう。
うちのプーすけが、少しでも記憶に残してもらえれば、幸いです。

Konさんへ
自分もおっさんと呼ばれても不思議でない年齢です。
今年の仮面ライダーも、細川茂樹演じるおじさんライダーなので、今年は1970年代生まれの人間が活躍する年ですよ。


ついに、紅薔薇の三姉妹計画の第2段階として、ジャーマン・シェパード・ドッグサチコを迎え入れた。
性格は、『ガンコでわがまま』と、元ネタをなぞるように選んでみた。体格が、めちゃくちゃデカいね。

とりあえず芸を3つ覚えさせ、柴犬のエースミニピンヨウコと仲良くやれるのかと見ていると、エースといきなり正面からの殴り合いを始め、少しするとエースを引っくり返すは、追い掛け回すはで、今まで見る事のできなかったエースの弱い一面を見ることができた。

ヨウコは、面白い事にサチコエースの間に入って仲裁をしようとしているようだが、サチコヨウコを避けてエースを追い掛け回す。サチコヨウコに対して、何故か追い掛け回したり、引っくり返すことはないが、後をつけて歩いたりとヨウコに対しては、従順な模様。

初めての散歩に連れ出すと、いきなり町の住民に「サチコはガンコだから、芸を教えるのに根気がいるよ。」とアドバイスを受ける。

初めて、そんな台詞を見る、新鮮だ・・・(*´Д`*)ポワァ〜ン

とりあえず、サチコの性格を丸くしてから、計画の第3段階ユミの迎え入れに入るとしよう。それまでは、エースの受難の日々が続く・・・


サチコを迎え入れるにあたり、ここ1週間、すれ違い偵察隊長を勤めてくれたプーすけは、ドッグホテルに入ることになりました。
ドッグホテルに預けるボタンを押すと、上の画面にプーすけが表示され、こちらを泣きそうな顔で見つめてきた。

何これ、何これ?
すごい悲しそうな顔をしているんだけど、パグの元々の顔が泣き顔なのか、それともドナドナの気分になり、泣き顔になったというのか?

すまない、プーすけ
以前から考えていたことなんだ、時にはドッグホテルから戻ってきて、遊ぼうな・・・
。゜:;。+゜(ノω・、)゜+。::゜。:.゜。+。

[雑記]

今日はCDを3枚まとめて購入してしまった。
Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜初回限定版 Gackt
自分がGacktのCDを買う日が来るとは、マリスミゼルをコミックバンドと揶揄していた頃からは、考えられない事だ。
曲単体で聞くと、可もなく不可もなくといった感じだが、特典DVDのMusicVideoや劇場版予告編のバックに流れているのを聞くと、案外合うのかもしれない。結論は、劇場で聞いたときに出るであろう。いつ頃、見に行こうかな。

マブラヴ オルタネイティブ』Insention song Collection JAM Project影山ヒロノブ遠藤正明
Carry onを始めて聞いたのは、栗林みな実の1stライブだったかな。
あれから、もう3年近くになるのか・・・
未来への咆哮も、クラブチッタだったから1年以上か・・・

出るの遅すぎだろ!!
P2PでLive録音のが流れてたらしいぞ。
それもこれもオルタを発売する事のできないアージュの責任か。
アージュは、これだけ延期を繰り返してきたんだから、きっと超王道学園AVG大作を発売してくれるんだろうなw

FUKUYAMA FIRE!!! 福山芳樹
マクロス7の歌バサラこと福山芳樹が送る劇中歌のセルフカバーアルバム。
今度の日曜には、新木場のスタジオホロコーストでライブもあるから、ガッチリ聞いて予習しておこう。
へ〜HEART&SOULが入っているのに、7ThMOONは収録されていないんだ〜
意外だな。


交換してもらった。
店長を凹ましたかどうかは触れたくないが、ただ一つ言える事は、ローソン川崎久本3丁目店は買い物するに値しない店だという事がはっきりした。
次回、ローソンチケットを利用するときは、違うローソンで買うとしよう。

商品の渡し間違いをしている客に対して、「お金、払いましたか?」なんて、有り得ないって。
これが、ローソンの社員教育クオリティなのか、それともローソン川崎久本3丁目店だけが特殊なのかは知らないが、激怒を通り越して関わり合いたくないと思わせる接客は、初めてだ・・・