みんな夢旅人〜 少年たちは〜 深い愛の記憶〜 生きる目じるし〜♪

大福ではなく犬福

[nintendogs]今日のワンコ

じろう
犬種:キャバルア・K・C・スパニエル オス
飼い主:とりっぱさん

いぬへー
犬種:ビーグル メス
飼い主:N−akiさん

あい
犬種:ウェルシュコーギー・P メス
飼い主:ナオキさん

きいたかたいき
犬種:パグ オス
飼い主:あなたが158にんめさん

コタロー
犬種:パグ オス
飼い主:ぴのさん

メンチ
犬種:柴犬 メス
飼い主:なべさん

パルパル
犬種:ミニチュア・ダックスフンド メス
飼い主:あいかさん

りく
犬種:柴犬 オス
飼い主:ひろみさん

まめ
犬種:柴犬 オス
飼い主:だいふくさん


本日の結果 9匹。

とりっぱさんへ
自分もワンコと一緒に会社に出社してますよ〜
スーツ姿でDSをいじっていて、周りから変な目で見られていても、ユーザーが増えれば、何も珍しい光景ではなくなるのです。
目指せ!!草の根運動でのユーザー増加!!

N−akiさんへ
記号に上下左右やA・Bと用意されていると、ついついコナミコマンドを打ち込みたくなりますよね。自分も一時期、コメント欄に入れていました。

あなたが158にんめさんへ
もしかして、1人1人すれ違うごとに飼い主の名前が変わっていって、その中でも自分は158人目なのでしょうか?
だとしたら、すごいすれ違い人数ですね。
utadaしんちゃんをリストから消し去ることはできましたでしょうか?

なべさんへ
名前の元ネタは、エクセルサーガでしょうか?

あいかさんへ
ウサギを7匹飼っている上に、リアルで犬を飼うことも検討中ですか。
食費や世話が大変そうですが、頑張ってください。

ひろみさんへ
mixiで、メッセージありがとうございました。
コメント欄にmixiネームを入れて、mixiに参加している事を書いておくと、コミュニケーションの幅が広がると思いますよ?

だいふくさんへ
2匹目の名前は、イチゴトマトにされるのでしょうか?


仕事が終わり、帰り道にnintendogsの電源を入れると、サチコエースを追い掛け回している。
サチコエースよりも体が1.2倍ほど大きいので、いじめにしか見えない。

あ、エースがコケた。

あ、ひっくり返された。

疲れきった表情で、起き上がった。

あ、またひっくり返された。
(以下繰り返し)

エースには悪いが、なんて新鮮な光景なんだ・・・(*´Д`*)ポワァ〜ン
マイDSに暴君降臨といった感じだが、しつけとコミュニケーションでサチコの性格を丸くすれば、その暴れっぷりも収まるはず。

それまでは、エースの受難の日々は続く・・・

[雑記]

mixiのnintendogsコミュに参加している人は、すでにご存知かと思いますが、ニッポン放送着ラジって知ってますか?

自分も知らなかったのですが、番組中にパーソナリティの吉田アナ日比谷公園にてnintendogsすれ違い交換会を行うと告知し、先日5/17実際に行われ、そのときのレポートが番組ホームページにアップされました。

http://www.allnightnippon.com/chaku/diary/index.cgi?line=2&go=next

自分も5/15に、この企画を知り、参加したかったのですが出勤だった為、mixiに時々アップされる実況を見て、仕事中ずっと羨ましがっていました。

このレポートで、目に付いたのは5/18に新宿ですれ違い、ジャックラッセルの救世主となったaliceさんのジャックが、このイベントに参加されていたことです。

aliceさんが、どういう方なのかは判りませんが、少なからず名前だけでも知っている人が、他のホームページやブログで紹介されているのを見ると何となくうれしくなりますし、紹介されているのが自分だったりしたら、あまりのうれしさに小躍りしたり、思わずトラックバックやコメントしたくなりますよね。

nintendogsを契機にブログを始める人も多いそうなので、自分の知らない所で紹介されていて、すれ違い通信から思わぬ形で有名になっているなんて事もあるんだろうね。
まだまだnintendogsの楽しみ方に、色々な可能性があると思うので、当分外出時に手放すことはできないよね。

なお、この吉田アナ日比谷公園の企画で手ごたえを感じたようで、早速第2、第3の企画を番組ホームページで打ち出しています。
http://www.allnightnippon.com/chaku/diary/(もしかすると、日付が変わったらリンクがずれるかも?一応5/25分ね。)

野川さくらファンや日曜日に秋葉原に出る用事のある人は、チェケラッチョ!!
(ただし5/29は、しんちゃんキャンペーンがまだやっているので、気を付けないとね。)

そういえば、今週のファミ通いい電子に、着ラジ日比谷公園企画に至るエピソードが書かれていたから、これから何週間かにかけてレポート漫画が載るのかな?
興味のある人は、今週のファミ通もチェキラ!!

[追記]

コメントを付けてもらったT.Mさんの所のわんこリスト
http://tm.tea-nifty.com/devlog/2005/05/post_e5d7.html

ほうおうきゃくのヘタレブログでは、自分の愛犬が紹介されていない、自分のフレンドリストに載っていない人ばかりで、実在の人物かどうか怪しいという人は、ぜひご参考までにわんこリストで自分のフレンドリストと照らし合わせてみては、どうでしょうか?

おすすめ!!