迫りくる〜敵 爆田の軍団〜 さぁ行くぞ! 平和の為 倒せ! 進め! 悪を! 砕け!♪

ワルキューレの降誕

[nintendogs]今日のワンコ

ジョンくん
犬種:ウェルシュコーギー・P ♂
飼い主:えんでんさん

さくら
犬種:ウェルシュコーギー・P ♀
飼い主:ヒホ。タさん

本日の結果 2匹。

えんでんさんへ
鹿の角は、どちらかというとミニピンにあっているかと思います。
鹿の角を付けた姿は、さながらバンビですよ。

ヒホ。タさんへ
まだ、始めたばかりの方のようですが、犬もなかなか捨てたものではないですよ?

[雑記]

ワルキューレの降誕』買ってきたよ。
コミックブレイドMASAMUNEはまったく読んでいないから、コミックで初見になったんだけど、言うなればヤングワルキューレの話なんだね。

中を読めば読むほど、本当に富士宏のワルキューレなんだな〜と感慨に耽ってしまった。こんなに、うれしいことはない・・・(´Д⊂)

隔月刊誌みたいだから、2巻は来年になるんだろうね。今から、すっごい待ち遠しいよ。

で、初版購入者特典のイラスト付メッセージペーパーも、しっかりがっちり貰ってきた。

うん、まぁ、そのね。
ぶっちゃけコピー1枚だったわけだが、コミックには収録されていない構図のラフなので、同じ金額払って買うんだったら、もらっといて損はないかと。


今日は休みだったので、帰宅後はナムコ×カプコンを本格的に始めてみる。
ワンダーモモ開脚ダブルキックは、川澄綾子の声と相まって破壊力抜群だね。
即、1軍決定だよ。

プロローグ、1話と終わった所で、気になった点として、
・ベラボーマンって、梅津秀行だろ。
ワルキューレの声は、某17歳のお人より、久川綾の方がよかったような・・・
・ベンジャミン大久保彦左衛門の行動開始時の台詞がFUCK YOU!!じゃない。(教育上、不適切だからか?)
・やたらと、会話に小ネタが多いような・・・(ブラッディウルフピットファイターなんて、別会社のネタじゃん。ゲームに造詣のある人がテキストを起こしたんだろうな。)
と、こんなところか。

小ネタを見ていると、普通に「あぁ、あれをネタにしているのか。」とすぐに元ネタに思い当たるが、これらのネタって平成生まれはお断りの物ばかり。これから、出るであろう攻略本は、これらの小ネタもネタばらししていなければ、本当の攻略本とは呼べないんじゃないかな?(個人的には、新明解ナム語辞典のような濃い解説希望。価格が幾らになるか判らないけど・・・)

最近のスパロボは、小ネタも少なく、入れてあっても面白みのないネタばかりなので、開発者にはナムコ×カプコンを発奮材料に、より面白みのあるストーリーや小ネタを考えて欲しいところだ。(でも第3次αやD2は、もう間に合わないだろうから、それは来年の作品に期待。)