極めろ!道 悟れよ!我 極めろ!道 悟れよ!我♪

バトル野郎

[nintendogs]今日のワンコ

本日の結果 0匹。
地元 溝の口をうろついても全然すれちがわないね。
ターミナル駅とはいえど、ベッドタウンの性質が色濃いから、日中はみんな渋谷・横浜・川崎に遊びに行っちゃうんだろうね。

あわてない、あわてない、一休み、一休み。

[雑記]

昨日、書いたように今日からネットゲーを始めた。

その名も、X-BOX Live

厳密には、その中でもハイパーストリートファイターDEAD OR ALIVEなんだけどね。

やってみて、すごいと感じたのは、従来のネットゲーはゲームごとにソフトメーカーと契約して料金を支払わなければならないのに、X-BOX LIVEマイクロソフトが窓口として一括管理してくれるので、個々のソフトメーカーと契約する必要はなく、且つX-BOX Liveに契約していれば、対応ソフトをとっかえひっかえして遊んでも定額なので、気軽に遊びたいゲームを切り替えることが出来る。また、アメリカや韓国でも、それなりに普及していて、同じゲームが販売されていれば、外国人と協力プレイや地船プレイが出来る。

つまり自宅に居ながら、世界デビューが出来るという訳だ。

これで、南鮮人共相手に竹島は日本の領土だとアピールする事も出来れば、ハメ技使って愛国無罪だと主張することも出来る。

素敵だ・・・


ただ、問題点としてはハイパーストⅡ人居なさ杉・・・
一人だけ、相手が見つかったので対戦したけど、なんか微妙なラグを感じる上にTURBO2の速度はタル過ぎる。まともに対戦やってられんわ・・・

ハイパーストⅡを目的に買ったのが、X-BOX Live2ヶ月無料コードハイパーストⅡがおまけで付いてきたような感じになっちゃった。

これはダメかと思っていたら、今日の午前中、おもむろにDEAD OR ALIVEを起動して接続してみると、アメリカ人を含む10人位のユーザーが対戦しあっていたので、そのセッションに参加してみると、相手の回線との相性がいいのか、サクサクとゲームが進行して楽しく遊べた。
おかげで午前中は、DEAD OR ALIVEでつぶれちゃったよ。

個人的な問題として、技や連携をすっかり忘れていたので、ほとんど相手にならなかったのが何とも・・・
その中で、何回も対戦に付き合ってもらったハンマー軍 ハマーン人事部長さんには、、感謝、感謝。
このお礼は、いずれアヤネを追い込めるようになる事で返させていただきます。


話し変わって、今日のウチくる!?には、大山のぶ代がゲストで出ていた。
内容としては、ドラえもん26年間の歴史を振り返り、それに関連する人物を用意して、お疲れ様でしたと慰労するという構成だった。

普通に見ていれば、やっぱりドラえもん大山のぶ代じゃなきゃと思わせ、約2ヶ月ぶりに先代ドラえもんの声を聞かせてくれる番組として見れたのだろうが、宍戸錠毒蝮三太夫にお疲れ様と言わせるのはいいとしても、小原乃梨子たてかべ和也肝付兼太野村道子の一緒にドラえもんという作品を作り続けてきた仲間に『大山のぶ代さんは、すごい。』だの『26年間、お疲れ様でした。』と、言わせるなんてどういう事?

4人の声優だって、26年間共に演じてきた訳だから、お疲れ様と言われるべき立場の人であって、それなのに大山のぶ代を礼賛させるような番組姿勢に腹が立った。

でも、肝付兼太が『自分の旅行先で買ってきた土産を、持ってきたと思ったら、自分で半分以上食べちゃうんだよね。』としみじみと語ったり、たてかべ和也の皮肉かと思えるほどの極端な褒め称えぶりを見ていると、やっぱりあの噂は本当なのかなぁとも思うのであった
・・・

俺の好きだった神勝平は死んだのか?