ハートに火がつくぜ 燃え上がるぜ 邪悪のゴズマをキャ〜ッチしたぜ♪

今だ、今こそ鳳凰脚!!

[nintendogs]今日のワンコ

coco
犬種:ジャックラッセル・テリア ♀
飼い主:hiroさん

本日の結果 1匹。

今日の文化放送アニラジ枠では、どちらもnintendogsを話題にしているな。
声優とのすれちがい目的で購入するオタは、果たしてどれくらいいるのだろうか?
出待ちする位のオタならば、即買いなのは愚問か。
オタのユーザー層が増えれば、夏コミのすれちがい率がアップするだろうから、密かに楽しみだ。

[nintendogs]おかわり風味

米国版nintendogsに3種類犬種追加!!
US Nintendogs to feature three new breeds - GameSpot

・チワワフレンズ
 チワワ
 ジャーマン・シェパード・ドッグ
 キャバリア・K・C・スパニエル
 ヨークシャ・テリア
 シェットランド・シープドッグ
 ボクサー

ミニチュア・ダックスフンドフレンズ
 ミニチュア・ダックスフンド
 ビーグル
 パグ
 シー・ズー
 ゴールデン・レトリーバー
 シベリアン・ハスキー

ラブラドールレトリーバーフレンズ
 ラブラドール・レトリーバー
 ミニチュア・シュナウザー
 トイ・プードル
 ウェルシュコーギー・P
 柴犬
 ミニチュア・ピンシャー

とりあえずデフォルトの犬種は3種類(ボクサーゴールデン・レトリーバーシベリアン・ハスキー)増えて、18種類。(ジャックラッセルは、隠しでいるのかな?)

パッケージの再編成がされていて、新種が2種類増えたダックスフンドパッケがお得な感じ。
シベリアン・ハスキーゴールデン・レトリーバーが入った事で、別に小型犬に絞ったラインナップでない事がはっきりした。これなら、セントバーナードや、ドーベルマン、チャウチャウ・スピッツなんかが出ても不思議ではないわけだ。

シベリアン・ハスキーが入る事で、チョビやパピィを飼う事ができるんだよなぁ。
いいなぁ・・・

果たして日本版とのすれちがい通信は出来るのか?
すれちがえる場合は、犬種はケンネルに追加されるのか?
アイテムは増えているのか?
と興味は尽きないが、今のところは不明のようだ。

8/22発売か・・・
それまでには、任天堂から公式の発表でもあるかな?

英文で読めない人の為に、エキサイト翻訳ページ
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_urlhttp://www.gamespot.com/news/2005/06/13/news_6127443.html&wb_lpENJA

[雑記]

今日は、遅番という事もあり、昨日のブログ書き込み後、30分のつもりでDOAUのオンラインにログイン。

すると、面白い事にアメリカ、カナダ、韓国、日本とバラエティにとんだ国旗が並んでいる。
迷わずログインし、3本先取・勝ち残りの部屋(セッション)で順番待ちすると、アメリカ人が連勝モードに入っていたが、日本人の上級者が回線の相性によりラグ地獄の中、何とか勝ち、次の韓国人が挑戦する段階になると、おもむろに日本人がログアウトし、韓国人が部屋(セッション)の暫定的チャンピオンになり、その次の自分が第1挑戦者となる。
こちらはさっさと、日本の国技カラーテを使うヒトミを選び、韓国人がキャラを選ぶのを待っていると、キャラを選ぶには選んだが、最終決定のボタンを押さずにタイムオーバーになる1分を、そのまま待たされる。
対人戦の機微が掴めていない自分は、ホールドや連携がうまく出せず、3本ストレートで取られて負ける。何かやたらと、止めを刺すたびに、こちらのキャラに追い討ちを出し続ける*1嫌味な奴だ。

次にアメリカ人の番になる。あっさりとキャラを決め、対戦。何だかんだで勝ち越して、次のアメリカ人ともスムーズに対戦し、これにも勝ち越す。(死姦をしてこない。さっきのは何だったのだろう。)

再度、自分の番が回ってくる。またキャラ選択画面をタイムオーバーになるまで、最終決定しようとしない。(何だ?何かリアルで休憩でもしているのか?)

2戦目は、先制で1本取るが、その後3本ストレートで取られて、負け。韓国人は、また死姦をしてくる。ちょっとカチンときた。

またアメリカ人2人との対戦、危うい場面もあるが、何とか勝ち越し、自分の番が来る。
キャラ選択画面放置の上、勝てば死姦プレイ。(はっきりと確信した。この韓国人は明らかに日本人である自分を敵視している。)
アメリカ人2人の番、ランクは上位の癖に韓国人にいいとこなしで負けていく。
また、自分の番が来る。またキャラ選択で放置。(もう殺す・・・ヽ(#`Д´)ノ ムカー
先に1本先取したので、KO後に挑発を出してみる。
2本目、3本目と後ろに逃げながら、こちらの追撃が外れた所に攻撃を当てられ、こちらがダウンすれば距離をあけた上で挑発、KOすれば執拗なまでの死姦と、露骨になってくる。

4本目で、うまい具合にホールドが連続で入り勝ったので、こちらも挑発し返す。
最終ラウンドで接戦の上、負ける。勝利画面を飛ばそうとせずに時間の許す限り、追い討ちの嵐。(お前らの血は何色だ〜〜〜〜〜〜(゜Д゜#)ゴルァァアアアァァァ!!

今度こそリベンジだとばかりに並び直すと、姦国がログアウトしていく・・・
(゜Д゜≡゜Д゜)ゴルッホー!!!
このやり場のない怒りは、どこへぶつければいいんだ〜〜〜〜〜〜〜〜

と、熱くなったが、時計を見るとAM5:00・・・
ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!
やばい睡眠時間3時間がギリギリだ・・・

そして、枕元を涙で濡らしながら眠りに就くが、3時間睡眠では当然体がもたず、仕事が非常に辛く、度々オチそうになり、それでも何とか本日を乗り切った・・・

くそぅ、これも全て姦国のせいだ。
野郎のユーザーIDは覚えた。
次回は、必ず奴を潰すと心に誓い、今日もこれからログインする・・・

*1:死姦と呼ばれる挑発的行動。マナーが悪い行為とされている。