燃やせ 燃やせ 真っ赤に燃やせ 怒る〜心に 火をつけろ〜 倒せ 倒せ 力の限り〜 お前の空手を見せてやれ♪

おのれ・・・

[nintendogs]今日のワンコ

ともゆき
犬種:ラブラドール・レトリーバー
飼い主:まりちゃんさん

おっと☆
犬種:シェットランド・シープドッグ
飼い主:ぽちさん

イワン
犬種:ビーグル ♂
飼い主:まなぶんさん

本日の結果 3匹。

本日の帰りの電車の中、席を見ると、リーマンがDS、隣のおばあさんがGBを遊んでいるという珍しい光景に出くわす。
どれどれ何を遊んでいるのかな?と、GBの画面を見ようとするが、見えない・・・
ならばと、手前のリーマンDSの画面を覗き見ると、やっぱりやってたよnintendogs
散歩ルートをなぞっていたので、いずれはすれちがい通信に出すだろうと、こちらのバッグの中にあるDSの状態を確認する。よし、ランプは点滅しているバッチコイ状態だ。

きっと、すれちがい通信に出した途端にキャッチして、驚いて回りを見回すだろうと内心ほくそえみながら、様子が見える位置でファミ通を読みながら、リーマンの挙動をチェックする。
                    ・ 
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
あれ〜?一向にDSのふたを閉じる気配がないよ?

お、ふたを閉じたと思ったら、地元駅一つ手前の駅で降りて行ったよ。
ご近所さんじゃん。
さて、すれちがっているかな?と、バッグの中のDSを確認するが、依然ランプは点滅中・・・

おいおい、電車を降りる前にすれちがい通信モードにしようよ。
それじゃ、すれちがえないよ。
俺、もうガッカリ・・・orz


今週のファミ通は、ワン通nintendogsの子犬たちの鳴き声をバウリンガルで、何と鳴いているのかチェックするという企画を行っていた。
バウリンガル自体、胡散臭いおもちゃだと思っていたのに、チェックをしてみると、これが高確率で場面に合った内容の鳴き声を発しているという結果が出ていた。

真相は、誰にも調べようがないが、こういうバカな企画は結構好きなので、今後もこういう企画に期待。

そういえば、すれちがい中継所の設置が1週間切ったので、設置場所について今週のファミ通で何らかの発表があるかと期待していたが、何もなし・・・

こうなると、公式サイトかITmedia等のニュース系サイトでの発表を期待するしかないようだ。仕事の合間にチェックするといたしますか。

[雑記]

昨日に続き、今日も遅番出勤だったので、朝からDOAUでログイン。
いるよいるよ、各国のロクデナシ共が。
負けを恐れずに挑みかかって行くと、これが勝ち越せなくても、結構いい勝負が出来る。
お、いい感じ。

何試合かやっていると、徐々に外国人たちがログアウトしていき、日本人2人のタイマン部屋が出来上がる。普通は、ランキング上位の人間は、会の人間とのタイマン状態になると、勝っても旨みがほとんどないのに、負けた時のリスクだけが大きい為、さっさとログアウトするようだが、なぜかタイマン勝負に付き合ってくれて、稽古をつけてもらう。
6戦ほどこなしていたら、偶然が偶然を呼び、何とかかろうじて勝つ事が出来たら、3人ほど連続で部屋に入ってくる。
各人の国旗を見ると、日本1人、アメリ1人、韓国1人と面白そうな面々だ。

何とか勝ち進んで韓国人とやり合えないかな〜と、考えながらひたすら正拳突きをメインに攻めていたら、あれよあれよと3連勝。

遂にやってくる対韓国人戦。
もちろん、今回の相手はおとといの外道とは別人だが、使用キャラが外道と同じジャン・リー(Vo,古川登志夫)とくれば、俄然マイ脳内では仮想外道と認識し、殺る気満々(恨むなら、同胞の外道を恨め。ほとんど言いがかり。)。

いざ、対戦が始まると、これが圧倒的勝利!!
やったね、俺。
これなら、外道にも負けないんじゃないの?
自信ついちゃったよ。

と、調子に乗っていて、おもむろに時計を見ると、やばい、やばいよAM9:40。
遅刻ギリギリだ・・・

雨の中、チャリンコをかっ飛ばして駅へ向かうと、田園都市線が乗客のトラブルにより、遅延との事。雨に濡れながら、かっ飛ばした俺の頑張りはなんだったのか・・・

まぁ、遅延証明書をもらったので、本来の出勤時間を過ぎても堂々と出社し、ノリノリで仕事をこなし、とっとと家に帰り、DOAUにログインする為にテレビの電源オン。

古館が、テレビに映ったと思ったら、ブラウン管がブツッという音とともに、真っ暗になる・・・
あれ?画面に何も映らなければ、音もしないよ・・・

電源を入れ直しても、うんともすんとも言わない・・・
もしかして、死んじゃった?

まぁ、エヴァ全盛期に買った24インチワイドテレビで、10年もった訳だから、いつ寿命が来ても不思議ではなかったのだが、こんなに唐突に別れがやってくるとは・・・

今まで、本当にありがとう。(´・ω・`)









でも、地上はデジタルが普及し始めれば、従来のテレビの値崩れが見込めたのに、こんな中途半端な時期に逝ってしまうとは・・・
テレビが使えないと、ナムコ×カプコンも、ハイパーストⅡも、DOAUも遊べないじゃないか・・・
まいったな…(ノд・。)