背すじ伸ばして歩く 私は知ってるか〜ら〜 重い雲の上は 青い空〜♪

笑っていいとも

[nintendogs]今日のワンコ

ジャック
犬種:ミニチュア・シュナウザー
飼い主:きくづき ゆめさん

シロ
犬種:ラブラドール・レトリーバー
飼い主:やままやさん

シロ
犬種:トイプードル ♀
飼い主:ろえこさん

本日の結果 3匹。
ろえこさんへ
3匹目は、ルミナス

フレンドリストも早いもので、250人目が見えてきた。
それだけ、おとといの幕張が熱かったという事か。
とりあえず、人が多く集まる場所にDSとnintendogs、その他諸々の通信対応DSソフトは欠かせないと実感。

7/2のnintendogsオフ会に参加できない分、7/10の代々木で不特定多数の人間と匿名コミュニケーションを取るぞ!!


ダックスフンド&フレンズ


ラブラドール・レトリーバー&フレンズ


チワワ&フレンズ

nintendogsアメリカ版のパッケージ画像を拾ったから、貼ってみたり。

見慣れた日本語版のパッケージとは異なるから、何か新鮮だ。
日本語版とのすれちがい通信は、望めないそうだから、日本語版のアッパーバージョンをおとなしく待つしかないのかな・・・

[雑記]

今日は、本屋にコミックス版マリア様がみてるの4巻と本家本元小説版のマリア様がみてる薔薇のミルフィーユ』が平積みされていたので、即購入。
まだ、コミックス版を途中までしか読んでいないが、今日中に読んで、明日は小説版に専念しよう。
しかし、小説版も早いもので21冊目か・・・
いったい、いつになったら祐巳の妹が決まるのだろうか?
現状の山百合会も非常にキャラが立っていて面白いのだが、やはり代替わりする事でマンネリ・閉塞感を取り除け、新たなキャラを登場させることで物語に新味を混ぜれば、まだまだ面白い話の構成は可能だと思えるんだけどな。

まぁ、それもこれも薔薇のミルフィーユを読了してからの話か。

ところで、マリア様がみてるは、ちばあきおキャプテンプレイボールに通じるものがあると思うんだけど、これまで人に話すと怪訝な顔をされてきた。 そんなに合わないか?