地球が 地球が 大ピンチ 地球を 地球を 守るのだ〜 ファイヤー ファイヤー ファイヤースティック手に持って〜♪

地球人、ミナゴロシ

[nintendogs]今日のワンコ

バロン
犬種:ビーグル ♂
飼い主:にしやんさん

ロッキー
犬種:ミニチュア・シュナウザー
飼い主:ゆうさん

でこ
犬種:ジャックラッセル・テリア ♀
飼い主:と?さん(とは、本当は?の180度反転したターン?なんだけど、記号として見つからないので、とで代用。)

しょうきち
犬種:ラブラドール・レトリーバー
飼い主:No_raさん

本日の結果 4匹。
ゆうさんへ
2度目のすれ違いですね。
リストの上書きされる前だったので、2回目のカウントになっていて、気づく事ができました。

と?さんへ
ほー、130人すれちがった中で41人が柴犬でしたか、では今日また1匹追加されたということですね。独自のリサーチお疲れ様です。

No_raさんへ
mixiIDが書かれているという事は、mixiに参加されているということですね。後で、探して見ます。

通算247匹目と、すれちがったという事は、後3匹で250匹目との通信となる。今回は、異常に早く感じるが、明日にはすれちがえそうな勢いなので、記念プレゼントを考えておかねば・・・

[雑記]

今日は早番だったので、公開初日の宇宙戦争を見てきました。

この宇宙戦争、全世界同日公開、公開前の批評は一切させない、と変わった公開方法を取った映画なので、作品内容よりもプロモーション方法の方が話題になった作品でした。

リメイク前の元作品では、圧倒的な攻撃力を持つ異性人達に絶望し始めていたら、宇宙人達が地球のウィルスに感染し、全滅して、地球は救われるといった内容で、この宇宙人の自滅パターンはインディペンデンスデイゴジラ2000でも形を変えながらもオマージュとして採用されていましたが、これがもうオマージュ2作品ともお寒い内容で、元の作品を超えるどころか泥を塗る出来でウンザリしておりました。

今回の宇宙戦争は、完全なリメイク作として昔の作品に真っ向から勝負し、良くも悪くも宇宙戦争として楽しめる出来で、大変満足できました。
パニック映画自体久しぶりに見たから、なおさら好印象。

PS2の地球防衛軍が好きな人は、この映画を見ていて蹂躙されていく地球人の姿を見ると、非常にもどかしく感じるかもしれませんが、見ると気合が入りまくること請け合い。来月には、PS2で地球防衛軍が発売されるので、それまでに宇宙戦争を見ておくと、楽しめるんじゃないんですかね〜

劇場を出る際、エレベーターが電車男が公開されているフロアで開いたんだけど、本日公開初日の宇宙戦争より観客多いし、ナオンばっかり、ナオンの園。
エレベーターに乗り込んできたガールが、どういった話の流れか「シャアが赤いシャアザクの次に乗ったのが黄色の百式(ひゃくしき)なんだよ。最初見た時、百式(ももしき)って読んじゃったw」「私もw」「私もw」と、連れのガールズたちと談笑しているのを聞き、思わず全員正座させて説教してやりたい衝動に駆られましたが、ガールが川澄綾子に結構似ていたので、正座させて説教したい気持ちを抑え、それに免じて全面的に許すことにし、お互い無事エレベーターを降りることが出来ました。

でも、普段は、オタクは犯罪の温床かのごとく叩きまくっているくせに、電車男なんかのネット発オタクとノットオタクの異文化コミュニケーション本が売れれば、掌を返したかのようにオタクはピュアだ、オタク イズ ビューティフルと褒め称える最近のムーブメントは、もう見てられないし、吐き気がする。

業界主導の、ネガティブだった存在を積極的に宣伝して高尚な存在に仕立て上げ、新たな市場を開拓しようとする流れは何か韓流ブームに通じるものを感じるよね。(あちらは、ブームで取り上げられたら、勘違いしちゃって日本人に対してレイプや窃盗が極端に増えたみたいだから、性質の悪さでは比較にならないけどね。)

節操なく、宣伝されるものを全ていいと受け入れるのではなく、もう少し頭を使っていいものと悪いものとの区別を付けられるようになろうよと、ほうおうきゃくは思うのであった。


今週のファミ通を流し読んで、気になったことを羅列。
バンブラの追加楽曲集発売決定!!GBA用のスロットを使うので、システムデータは従来のDSソフト側でまかなえるので、追加楽曲カートリッジにはデータがモリモリ収録されるか?とりあえず、D−51NO MORE CRYは、収録確定の模様。発売日、価格は未定。

ウルトラマン ファイティングレボリューションの続編、Rebirthを発表。使用できるウルトラマンはマン、セブン、タロウ、ティガ、ガイア、アグルと前作より減っているが、新作の特徴としてゲームオリジナル怪獣として改造エレキング、改造タイラント、改造レッドキング、カオスヘッダーにコピーされたマン、タロウといった内山まもるザ・ウルトラマンを髣髴させるアレンジ怪獣が多数登場する模様。ちなみに改造エレキングは手足が無くなり、蛇状態。改造タイラントは、従来のタイラントにじぇろにもんの羽根飾りが付き、後ろ足としてゴモラらしき足が付いたケンタウロスみたいな姿。ついでにさいずが一回り大きくなっている。改造レッドキングは、マグマの力を得たという事で、体の凸凹部分からマグマが見えて、胸板と腕が極端に太くなり、ドンキーコングみたい。パッケージには、ジェロニモンやキリエロイド?なんかも書かれているので、登場するのだろう。バルタン星人は健在で、攻撃方法が多彩になっている。発売日は、10月だそうなので、購入リストに追加しておこう。

・7月下旬にPS2ベストで、犬福が発売される模様。欲しかったけど、タイミングを逃して買い損ねていたので、この機会に買っておこう。

[追記]

クロマティクロマティ高校劇場公開に異議アリ!!
産経ニュース

映画の宣伝の一環かとも思えるんだけど、マジ?
漫画版は読むのをやめたけど、実写映画化は面白そうだし、ゴリラーも出るということだから楽しみにしていたのに、公開されなくなったらガッカリだ・・・
クロマティも空気読めよ。
最悪、クロマティの部分を、くろまてシロマティで代用して公開という訳にはいかないかな?
早く、決着が付けばいいが・・・
っていうか、アメリカにいるクロマティにチクっタ奴は誰だ?そいつが元凶だ。