そこ〜に行けば〜 どんな夢も〜 叶うと言うよ〜 誰も皆〜 行き〜たが〜るが〜 遥かな世界〜♪

杉山清貴とウルトラマン キヨ

[nintendogs]今日のワンコ

ペス
犬種:柴犬 ♂
飼い主:けいさん

ジェニファー
犬種:シェットランド・シープドッグ
飼い主:みかんさん

マイト
犬種:ミニチュア・ピンシャー
飼い主:モモムラさん
本日の結果 3匹。(モモムラさんとは、中継所と直接通信で2回連続通信)

けいさんへ
柴フェチですか。柴は、手放せないですよね。

みかんさんへ
自分は、しつけはほとんどあきらめています。
よって、ドッグコンテストには、出さない割り切った飼い方をしています。

モモムラさんへ
サイケな感じのブログページで畝。
ポピー・ザ・パフォーマーみたいなデフォルメキャラには圧倒されました。


今日は、有楽町でmixinintendogsコミュによるオフ会がありました。
当初、6/25か7/2という事だったので、会社でもバックレて参加しようかと思っていたのですが、場所がよくなかった・・・

サボっても会社の人間にみつかる、ましてや自分の所属部署に行動が筒抜けになる恐れがあるとあっては、おいそれと参加するわけにいかず、ボーナス前だしと自分に言い聞かせて出社する決心をしたら、前日になって若干の場所変更だって。
まぁ、結局場所的にやばいことに変わりはないので、今日はまじめに仕事をしましたよ・・・

営業時間中、mixiのトピックに実況でも挙がらないかなとこまめにチェックしましたが、日中は皆さん楽しんだようで、リアルタイムでの実況はほとんどありませんでした。

おかげでネットサーフィンが、はかどるはかどる。
とってもファンシーなフラッシュを見つけたので、アドレスを貼っておく。
http://ai.yimg.jp/bdv/nintendo/20050627/2-gphmp45d1woa3wtln3wzlffwluo70d5l5wdu2yffodb70lt7u7kkay170-a.swf

明日は、大挙してやって来た親戚達の案内などをしなければならないので、おそらくDSを持ち歩いたり、すれちがい通信の仕込みをする事は叶わないと思われる。

俺の未来視のスキルも明日はすれちがい通信無理と、ビジョンを見せてくれるので、明日はすれちがい通信は0匹になると預言しておこう。

[雑記]

ウルトラマンマックス始まった〜
怪獣達のシルエットのOP懐かし〜
町を破壊する怪獣、久しぶり〜
怪獣同士の戦い、Oh怪獣無法地帯!!
M78星雲人キターーーーーーーーーー
十字を組んで狙った敵に必殺技の贈り物キターーーーーーーーー
伝説の怪獣エレキングキターーーーーーーーーーー
怪獣を飼う女って、ピット星人

ヒーロー物は、こうでなくっちゃ。
来週も楽しみだ。
ところで、怪獣デザインコンテストでスペル星人のイラストが多数来たら、採用されるのかな?すごい、見てみたい。


会社帰りに、新宿西口クラブセガネオジオ・バトルコロシアム(以下NBC)のロケテがやっているという事だったので、寄り道してみる。

お、プレイ待ちの行列にギャラリー用のモニターまで用意されていて、すごい盛り上がり?と思ったら、ギルティの新作でやんの・・・

じゃあ、NBCはどこ?と、周りを見回してみれば、あったよ4人しか周りで見ていない筐体で。

キム李白でやってみるが、白龍がよく判らんので、あっさり負ける。
キム幻十郎でやってみると、五光が強くて、いい感じ。
トータルで5勝3敗、キャラの技を確認しながらのプレイだから、結果は御の字といったところだろう。

・キャラ選択から試合開始までの8秒くらいのローディング時間は、テンポを悪くするだけ。
・ダブルアサルトの、締めは勝手に技を出されるから、吹っ飛ばされてきた敵キャラに超必当てるのは無理。
・めくり三連殺は順入力で出し切る必要がある。
・裏桜花が超必扱い。

幻十郎SVCからの変わりようを確認するにとどまったけど、これ、このままもう出荷されるんだよね?
はっきりいって、微妙すぎ。SVCよりかはましというほめ方もあるが、どちらにしても格ゲーとしての寿命は短そうだね。今年の本命は、侍魂の新作か。