あったま悪いんじゃな〜い?

タイトースクウェア・エニックスに買収される。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050822/sqex_t.htm

もう各所で紹介されて、話題騒然荷なってはいるが、こちらでも。

会見の内容を見る限り、タイトーだけに対等の立場であると主張したいようだが、やっぱり買収ジャン。
スクエニの持っていない、アミューズメント施設、携帯コンテンツの強化の為の買収なんだろうけど、スクエニフィルターを通して発売されるタイトーのタイトルには期待できなさそう・・・(ドラクエ・FFキャラを使ったパズルボブル人生劇場辺りが出るのかな?)

お気に入りのダライアスも巨大戦艦がレンダリング技術などでダライアスよりきれいになるかもしれないが、見た目だけで終わりそうな予感がして激しく不安だ・・・

タイトーの断末魔になるであろうタイトーメモリーズ下巻は、絶対買うぞ!!
でも、スクランブルフォーメーション究極タイガーイグジーザスもメモリーズで発売して欲しかった・・・

とりあえず、今日はダライアスαダライアス+タイトーメモリーズ上巻を遊んで、喪に服するとするか。

日刊あなた

http://www.p-apple.net/anata/

くだらないけど、ちょっと面白かった。


そういえばX2000タイトーだから、カラオケ事業にもスクエニは首を突っ込んでくるのかな?
カプコンもやばそうだし、遅かれ早かれ吸収合併されて、スクエニコナミナムコバンダイセガサミーの4強時代になるんだろうね。さびしい限りだ。